しんちゃんとおつき合いするようになって間もなく11ヶ月。。。


おつき合いする事になった日に言われた「のんちゃん、好きだよ」の言葉ニコニコキューン


・・・・・・


実は・・・・・・


それ以来言ってくれたことがない!!!


まじ??ありえなくない!?!?


ある時言ってみた。

「しんちゃんが好きって言ってくれないから、私の事好きなのかどうかわからないから不安になる時がある。。」って。


それに、こういうのっていくつになっても夢見る夢子であるのが女だと思うの。


そしたら、しんちゃんは(東北出身)「あのね、東北の男ってのは、そういう言葉を簡単には使わないの。一緒にいるっていうことがそういう事でしょ?」


はぁぁぁぁ???


「あのさ、【東北の男】ってくくるのやめてくれない?東北の男たちに失礼だよ?東北の男は男でもちゃんと言う人は言うよ?」


「いーや!東北の男はそんな言葉軽々しく使わないの。」


この押し問答笑


それ以来、私も「好き」って言葉を言わなくなった。。私も変にガンコモノ口笛


友達は「いーじゃん!言ってくれなくても。一緒に暮らしてる(同棲)してるってことは好きだからいられるってことだから」って言う人もいる。


そうかもしれない。


でもずーーーっと愛のない生活を送ってきた私(離婚前)としては、《愛されてる》を言葉で実感したいの。


わがままなの??贅沢なの!?!?


「愛してる」なんて言葉は恥ずかしいからいいの。「好きだよ」って言葉がが欲しいだけ。


相手が61歳だろうが、自分が48歳だろうがそんなの関係ないよね??


男でも女でも(察して)はムリ!


お互いそういう言葉をかけあって、私はいつでも心がホッコリする関係でいたいと思うだけ。


みなさんのパートナーは、ストレートに言葉をくれますか?


世の男性!そして東北の男性!笑、そんなに言いづらい言葉ですか??


いつも一緒にいて幸せだけど、時々モヤモヤする私です。。。ショボーン


 

選べる福袋っていいよね!