前の記事からの続きとなっております。。。。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

しばらく引きこもり、毎日毎日薬を飲む日々。。

子供たちには体調が悪いことを悟られないように

子供たちの前だけは元気に振舞っていましたほっこり

 

家で休んでいても、近所に親戚中が集まっている田舎。

 

突然挨拶もせず仕事に行かなくなった私。。。

 

きっといろいろ言ってるんだろうな~。。。。どうでもいいけど

一時も心が休まらない日々を送りながら、1か月くらい

薬を飲み続けていたら、胃の調子をもよくなってきましたアップ

 

すると、家にいても誰かに見られているようなそんな気にさえなる

落ち着かない家にいることが、今度は嫌になってきた私。。。

 

外に働きに出たい。。。(元気になってきた証拠)この家にいたくない。。。

 

そういえば、じゅんちゃん(息子の幼稚園友達のママ)、昔一緒に仕事しようよ~って言ってくれたよな・・・。

まさか今も募集してるってことはないよな~。

 

その仕事は、幼稚園専門の給食を作って配達している会社で、幼稚園専門だから、

夏休みとか、冬休みは仕事がないのである。子育てママには最高に条件がいい仕事。

 

当時、息子は小学生、娘は幼稚園だったので、ふとじゅんちゃんを思い出したのです。

 

それと、配送の仕事って一人になれるでしょ?人に疲れ切っていた私は、

1人でできる仕事ばかりを探していたのです。。

 

聞くだけ聞いてみよっと。

 

私「じゅんちゃん。お久しぶり!ねぇねぇ、今もあの仕事してる?」

 

じゅ「してるよ~。どうしたの?」

 

私「まだ募集してたりする?」

 

じゅ「誰か仕事探してるの~?」

 

私「うん。私わたし!!」

 

じゅ「は??のんちゃん旦那さんの仕事手伝ってるんじゃないの?」

 

私「手伝ってたけど、いろいろあって辞めた(笑)」

 

じゅ「マジで???募集してるしてる!来て来て!!私が所長に取り次ぐから!!」

 

そんなこんなでとんとん拍子に面接からの即日採用をいただいたのでした。。。

 

あの、あそこにいるだけで気の休まらない家から脱出できる。。。

 

それだけで心が軽くなるような気がしました。

 

友達とのご縁にまず感謝。。。

 

つづく。。。