紹介してくれたおばさんの家は豪邸キラキラ

 

和室に通されました。私はそれなりのスーツで・・・。

 

先方はまだおらず。。。なんせ顔も何もわからないなんじゃこりゃというお見合い設定。

 

ブロロ~~~~ン車。。。車が到着する音。。。

さすがに緊張してきた・・・(24年前の話をこんなに鮮明に覚えている私も私・・・(笑))

 

そこに登場したのは、へ??????

 

明らかに普段着と思われるセーターとズボンに身を包んだ、「なんで俺こんなとこに

こなきゃいけないんだ・・・」と顔から出てるくらい、連れてこられた感満載な男性。。。

 

張り切ってるのは親同士・・・そんな構図だった。。。

 

にしても、張り切って?それなりに?スーツを着てきた私が恥ずかしくなってしまうほどの

おかしな光景。。。

 

目の前に座ったその彼はとにかくふてぶてしい・・・。

(え??私も嫌々来ましたけど、それなりに大人の対応してるんですけど・・・)

 

とにかく第一印象は最悪としかいいようのないものでした。

 

最初どんな風に始まったかはさっぱり覚えていないけど、とにかくその最悪な印象は忘れることができません(笑)

 

親同士、おばさんも含め、「今度3人で旅行に行きましょ」と謎の盛り上がり。。。

 

ポツンと置いてきぼりの私たち。。。

 

そこでハッと我に返ったおばさんが一言。

 

「〇〇くんとのんちゃん、私たちだけで盛り上がってごめんごめん!

 2人でどっかお茶でもしておいで~」

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!びっくりびっくりびっくり

 

「そうねそうね。ごめんごめん。行ってきて行ってきて。」そう言いだす双方の母。

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~??????ガーンガーンガーン

 

まじでぇ~~~??絵にかいたような展開じゃんかーーーーーー

 

スクッと立ち上がる彼。。。

 

へ???行くんですか???

 

そしてどこへ行くのやら・・・。普段着の彼と、それなりのスーツでコツコツと音を立てながら(パンプスね)ハイヒール

歩くおかしな2人が出かけることとなったのです・・・・。

 

お見合いの基本すらわかっていない22歳の冬・・・ニヤニヤ

 

つづく。。。