倶楽部日記転生 壱弐 | ヤッパ伊達男中毒

倶楽部日記転生 壱弐



2001/10/31(水)

俺的用語解説



※始めに、これを読むのは皆さんの自由です、読み終えて怒らない様に。



早い者でPCを購入して、4ヶ月程経過しようとしています。

PC用語や周辺機器の名前

ネット上に英語の専門用語等が良く出てきますが

これらの殆どが頭文字を繋げた略語となっています。

正直解り難い物ばかりですね

今日はdandyが解り安く解説致します。


[ADSL]
蒸気機関車の名称です。

[BBS]
東京放送です。東京では6チャンネルです。

[CPU]
「くぷ」と読みます。Drスランプのがっちゃんが発する言葉で、この後「クペポ」や「クピポ」等と続きます。

[DOS]
短い刀状の刃物です。

[GB]
ゲームボーイです。最近ではアドバンスと言う新製品が出ました。

[HUB]
沖縄などに生息する毒蛇です。

[OS]
綱引きの時のかけ声です。

[RAM]
「うる星やつら」の主人公です。

[USB]
ユニバーサル・スタジオ・ブラジルです。










以上!クレームは受け付けていません。(-。-)y-。oO○

ゼッタイ、ニッキジャナイ_〆(。。) っと