メモリ64gbと4070 | スタジオと肛門状態

スタジオと肛門状態

目と肛門の状態の記録とイリュゲスタジオとその他雑記

1070ti→4070に

なぜ4070かの説明からしよう。

グラボがクソ時代の今、5000番台待ちの様相だが2年後ときた。

待ったところで値段は高いし消費電力も高いだろう。

2年もイライラしとられんというわけだ。

ではどれがいいんだ。

4090 4080  値段からしてありえん。燃焼問題や電力馬鹿食い問題もある。

3060 12gb これは性能低そうでないな。1070tiと体感変わらんかもしれんのは怖い。

4060ti 8gb クソクソ言われてるのに値段が高い。vram8→8は精神的にきつい。

4060ti 16gb クソに毛が生えただけでバカ高い。馬鹿にされている気分がする。

4070 12gb  これも高い。12gbが早くも時代遅れ感。最初から16gb入れとけ腹立つな。

4070ti 12gb 4070に+3万もしてメモリが同じ。性能差がそれほどあるのか。

ここからグラボが長くなりケースに入らんが、入るやつが1種類あるようだが。

わしの電源が650なのと16pinなのはめんどくさそうなのでだめだな。

見たらケーブルが固すぎて曲がる気がしなかった。もし差さらなかったら怖すぎるからないな。

というわけで4070かというわけだが、

使用用途がかなり飽きてるハニセレ2しかないので意味があるか。

ハニセレ2+modがグチャボロ状態で重い場面は上下差あまりないかもしれん。

3060tiとかでも変わらんのではと思ったが1440p解像度で差がでるようだ。

それがぐちゃぐちゃハニセレ2に当てはまるかはわからんが。

しかしどうせ変えるなら1440p解像度でも見たい。

ではtiのほうがいいのでは。しかし高いしケーブルが曲がらない。

きりがないので適当なところで妥協するしかない。

それがなぜ割高な4070のいまさらな12gbで妥協させられるのか。いい加減にしてくれ。

そしてCPUがi7-8700なのでボトルネックがあるだろう。

CPU交換はできそうにない。では新調かというとありえない。

新調30万とかどこから出てくるのか。見通しのない暗闇の状況で先が見えない。

いまのPCがまだ使えるからこれが壊れるまではありえない考えたくない話だ。

しかし半年後とかにsuperとかでてるかもしれん問題があった。

4060super=4070みたいな半年で実質2万値下がりなことがあるかもしれん恐怖はあった。

だがイライラが限界。というわけで4070に交換したわけだ。

ramは32gb→64gbにした。

で4070 vram12gbとram64gbでハニセレ2の重さはどう変わったかだが、

書かない。答えられない。なぜ書けないのかというと

書いたところでわしのホームレスコースが1ミリも修正されることはないとわかっているからだ。

もしこのグラボの値段がたいしたことないという金銭感覚なら

ゴチャゴチャくだらんこと言わず、さっさと感想書いて自己満足して終わりという単純な話なのだが、

わしは貧乏人だしこのクソ状況では当然そんな心境になれないという残念な結果なわけだ。

Q&Aにするとこうなる。

Q「軽いシーンでFPSはどう変わりましたか。

A「答えられない。

Q「重いシーンでFPSはどう変わりましたか。

A「答えられない。

Q「i7-8700でボトルネックはどれくらいでしたか。

A「答えられない。

Q「メモリ32gb→64gbは意味ありましたか。

A「答えられない。

Q「逆におかしくなったところや気になったところは

A「答えられない。

Q「メモリ交換後におかしくなったところはありますか。

A「答えられない。

Q「メモリをうまく差すコツはありますか。

A「答えられない。

酷いな。貧乏人で正直者のわしが真実も何も書かせてくれないのか。

嘘をつく理由のないこの16年前から続く真実のブログに書くことは全て本当のことになる。

商品貰ってようつべでレビューしてるやつとは信ぴょう性も価値も違うわけだ。

で、グラボ換えてもわしのやる気なしに変化がないのが終わっとる。

知能とかが終わっとるし目がおかしいので文字を読みたくない詰み状態だからな。

もはやなんもできんだろう。細々と生きながらあと何回シコれるか、いざとなったら楽に死ぬ方法を探す、

この二つだけ考えるしかないだろう。君たちはどう死ぬのか。

追記:

Q「メーカーは、温度は、ファンの音は

A「答えられない。

Q「AIは

A「キモ悪くてやる気ないから知らん

Q「VRは

A「やりたいと思わないので知らんしゴーグル買えない

Q「これで性能は足りたのか足りなかったのか

A「答えられない。

Q「4070は必要か

A「こっちが聞きたいは

 

追記2:

半年たたずにsuperが出たな。

比較対象は

4070、85000円

4070super、100000円

4070tisuper、140000円

クソ高いな。何もかも嫌になった。