シャルジャ博物館 | 信念の道 ダンパパ共創ビジネス専門家

信念の道 ダンパパ共創ビジネス専門家

長谷部信道のブログ!
ダンパパの想いを発信します。

ドバイの隣、シャルジャ博物館へ行ってきました。

 


 

アラブその悠久なる大自然と歴史を表す展示の数々

 

 

ゆっくり一点一点、鑑賞させていただきました。

 

 

その昔、幾たびの戦を乗り越えて生まれた剣や鉾の存在

 

 

身分、階級によっても武器の装飾に違いがあります。

 

 

90分間の鑑賞でしたが、時間が足りませんでした。

又、ゆっくり行きたいと思います。

 

UAEは7つの首長国で成り立っています。

シャルジャもその一つの首長国でドバイの隣です。

 

アブダビ

ドバイ

シャルジャ

アジュマン

ウンム・アル・カイワイン

ラス・アル・ハイマ

フジャイラ

 

中々、覚えられないカタカナ地名(笑)