クオリティーマーケティング戦略 インスタ編① | 信念の道 ダンパパ共創ビジネス専門家

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アラフィフから創めるインスタライフ(事業編)



画像内に書いてありますが、先ず下記2つを明確にわけてください。

🍀ブランディングアカウント=会社・店舗等

🍀個人アカウント=社長・社員・店長・スタッフ

 

これが大前提です。

良く見かけるのが、店舗アカウントから直接投稿宣伝されているアカウントです。

残念ながら効果は低いです。全く無いとまでは、言い切れませんが💧

 

個人アカウントから、投稿しブランディングアカウントへタグを付ける、これが有効です。宣伝投稿にならないように、「美味しそうにできたよ💖」、「我ながら上手」、「こんな素敵なカットができました」など、Privateアカウントからライフスタイルの一貫として投稿するのが有効です。

 

良くある失敗談

店舗アカウント(ブランディングアカウント)からプッシュ営業のような情報発信投稿をすることです。既に仲良く交流しているフォロワーでしたら問題ありませんが、見込み客となるフォロワーでしたら、結局宣伝かよと嫌われる可能性が高く離脱されてしまいます。

 

フォロワーやお客様から店舗アカウント(ブランディングアカウント)へタグ付けを頂くように仕組み化を工夫してください。

ざっと、簡単に説明しましたが、もっと詳細が聴きたい場合は、ダンパパへ連絡ください。本名でFacebook、Instagramをやっています。