ハラスメントの対策を立てよ



ハラスメントってなんで起きるの?



要は、気に入らない奴がいるから虐めてやろうって話。




気に入らないって何?

良い大人が、何が気に入らないのだろうか?







考えたら

ハラスメントを受けてしまう理由もあったりするんじゃねえかって事



ハラスメントって

道理の通らない、理不尽な事を言う訳だが

基本的に、会社側って不道理で理不尽なことは言わない。

何か叱責されたり注意されると言うことは、そこを直せば君も会社も良くなるんだよってことを伝えている話。


だが

受け取る側は

私は間違ってません

言ってくる奴がおかしい

その伝え方は社会通念上、まともではないので言うこと聞きません


的な奴がたまーにいる



そうなると

もう気に入らないよね?

素直に受け止めろよ!

まずは!権利主張するなら、それなりの事をできてから言えや!




それなりのことってなんですか?

やってますけど?バカなんですか?



みたいな、話が通じないクズ。

ハラスメント受けちゃうよね。てか、言う側はハラスメントと思わずに、思わず、強い口調や言いたくはないような否定的な言葉を使っちゃうよ。

理論的に話が通じないんだから



そうすると

それハラスメントです


って






会社側は

非常にデリケートに働く社員を扱わなきゃいけなくなった。

そもそも、成長して欲しいから、共に頑張っていきたいからって会社側は思ってるのに


そうじゃないなら

どーすりゃいんだ?






ハラスメントを受けました。

損害賠償です。


もちろん、根っから腐ってるクソ会社もあるだろう。




でもさ

もうそんなところにしがみついてる必要ある?

さっさと辞めりゃあーいいのにって思うのは、ワシの考えが偏ってるからだろうか?

そんな、自分が惨めになるような思いまでしてしがみつく理由はなんなの?

挙句、ハラスメントで訴えますなんて、、、




もしかすると会社は辞めさせるために

キツイことやひどい事を言ってるかもしれない。

なぜなら、不当解雇とか言う、へんなくそ倫理があるから。

おめえ、明日から来なくていいよってできないぶん、辛い事を思わせて辞めさせようとしてる事もあったりするんじゃない?



なんか話がずれたが





不当解雇と言う概念があるせいで

ハラスメントが起きている可能性もある。



性格の悪いクソ、根っからのハラスメント気質な奴も簡単に辞めさせれない

仕事ができないと言うより、社会性のない、とぼけた奴も辞めさせられない。



どっちも簡単に辞めさせるようになれば

ハラスメントってなくなるくない?

ハラスメントが起きる前に対処してるんだから。




ハラスメントする奴なんて

自分が1番正しいとか思ってる、アホ

そのくせ。それを注意すると、ハラスメントだーって言ったりするキチガイだぜ?

そんな奴辞めさせないから、ハラスメントされる奴がででくる。


から


やっぱりワシは不当解雇なんて言うアホみたいなモノは無くして

いつでも辞めさせれますがいいと思うな。




辞めたら

履歴書に傷がとか、印象がとかあるけど



本当に人間的にしっかりしてたら仕事ができるなら

どんなに辞めても欲しい人材は会社は雇うと思うがね。

それでも雇われないと言うことは、やはり、自分の性格や仕事に対しての物の考え方、人間性とかに何かしらの不備があると言うことだから、向き合う必要があるんじゃないかな?

あくまで、ワシの偏見だがな


会社側も

別に会社を幾つ変わってもそんな時代なんだから、自分のとこでちゃんと仕事と自分に向き合ってくれさえすれば大丈夫ですよ?ってなれば別に困る事もなくね?

ほんで雇ってみてダメなら、ごめんねって



そんなことしてたら

会社が立ち行かなくなる?

それならそれで、多分、会社側もきっとなんか不備があってダメな会社なんだし淘汰されるだけの話だから、会社も自分たちの組織のあり方に向き合えばって話。




解雇権の濫用とか言うアホな定理はなくす。

不当解雇で訴えても、裁判所は会社側と個人で解決してくださいと

もしくは、お金で解決してね。その辺は法律で決めておくから、上限の金額内でお願いね

で良くない?

バカみたいに何千万も払う必要ないようにしてね。















と言う事を


こないだラジオで

間接的ハラスメントなる問題が起きているって事を聞いていて


もう無茶苦茶。なんでもハラスメント時代。


その解決はこれに尽きると思う今日この頃