僕はどうも理想が高すぎる。。。

そしてそれを実現したいと願っている。

高い理想を実現するなんて、どだい無理が生じるもんですよ。。。


もっと言えば、

理想を実現化するためのプロセスを知らないでいる・・・


( ̄□ ̄;)!! はっ!!


そうなのですよ。

もしかしたら、眼Z酢目的地に辿り着くまでの道が遠すぎたり、越えようと思う困難の壁が高く聳え立って見えるのは、、、、そのせいかもしれないってことに。。。

ちょっと気付きかけてしまったのです。。。


今までは

糞が馬鹿がと、誰かのせいにしてきたのですが。。。

どーも、それだけではないようだと、認めたくはないけれど気付いてしまったのですよ。。。


僕は道の歩き方を知ってるようで、ちゃんと歩いてなかったし、壁も登ろうとせずに壁をよけて行こうとばかりしてきたのではないかと・・・

だから

周りが気付けないでいるのだと。。。



こりゃいかん。

道の歩き方を知らないと、壁の登り方を知らないと、、、いつまで立っても目的地に辿り着けない。。。



ふいに

思うわけです。。。



う~ん( ̄ー ̄;)

よく考えたら、それってしんどいな( ̄ー ̄;;;



かつてとっても素晴らしいアドバイスをくれた人が居ました。。。

その人とは会った事はありません。

生の声を表情も見たことがありません。

でも声を文字にして放つ言葉は、信頼に値する確かな人だと、僕は思っています。


「しなやかに」


この言葉は忘れられません。


今の僕に必要なことであり、もっとも手に入れるのに苦労するもの・・・

今、このしなやかさを手にする時期なのだと、やっと気付きましたよ。

手にできそうなきもするし・・・もしかしたらまた石のように固まってしまうかも。。。



きっと

この 「しなやかさ」 を手にしたら。。。

眉間にシワも寄せず、周りの人を「仲間」と捉え信頼をおけるようになれるのだろうな。。。

もっと楽しく生きていけれるのになぁ。。。



まぁ

でも問題が自分の中にあることだけは分かったので、ちょっとやるべき事が見えてきたぞ!!

焦ってはいけない。今から僕は自分と向き合うことを始めます!!