ある日

InstagramやFacebookの画面に、リードやストーリーズや投稿に混じって、ユーザーのアカウント情報の年齢や興味に応じて自動で選択された広告が表示されている。


そんなある日、インスタグラムの画面にZoom集客の学校」と表示されていた。


「Zoom集客の学校」だと?

ちょっと待て!


そもそもZoomミーティングが行われているのなら、それに人が参加しているのなら、すでに集客できているということではないか?


これって物事の順番が逆なんじゃないか?いったい評判はどうなんだろう? 


オンラインビジネスで苦労しているのは、会ったこともない人を集めることだぞ〜。

それで評判はどうなんだ?

「Zoom集客の学校」をインターネット上で調べてみると、いろんな評判が出ている。

あやしいのか

あやしくないのか

自分の目で確かめてみることにした。



 Zoom集客の学校を知るまでの悩み

長年、オンラインビジネスをやっていて、

いつも集客で悩んでいた。

リピートしてくれるユーザーがいるのは有り難いけど、ビジネスを成長させていくには、常に新規開拓をする必要がある。

だけど、SNSで告知して集客するにもSNSの種類が、FacebookとX(旧称Twitter)くらいしかなかったのが、今では他にInstagram、TikToなどなど。


さらに、投稿を発信する種類も増えて、リールやらストーリーズやら、どの方法で見込み客にリーチすればいいのか、試行錯誤の日々。


もう疲れた、、、、、

 

うまく集客して、うまく購入につなげていく

決め手がなくて悩んでいた。


 

なぜZoom集客の学校の説明会に参加したか

集客に疲れていたときに、Instagramの画面で、偶然目にしたのが「Zoom集客の学校」の広告だった。

いまどきの集客の秘訣について、何かいい手掛かりがつかめるかも知れない。

それに、インターネットにいろいろ書いてある「Zoom集客の学校」の評判のどれが本当なのか確かめてみたい。

そう思って、その広告をポチッと!

 

説明会セミナーの案内メールが届いて、セミナー当日が来るのを待っていたら、突然、「Zoom集客の学校」から電話がかかってきて、


「参加できますか?ご都合にお変わりありませんか?」

「Zoomのアクセスの方法はご存知ですか?」

「よろしければ、サポートさせていただきますよ」と。


なんとご丁寧なことかと感激しつつも、その手には乗るまいと、素直ではない自分もかわいいではないか。果たして、「Zoom集客の学校」は、良い評判どおりなのだろうか。


 

Zoom集客の学校をなぜ申込んだか

「Zoom集客の学校」の説明会セミナーに参加してみると、初めの方は、受講者の凄い実績のオンパレード。

 まぁこれは、勧誘セミナーでよくあることで、お約束事みたいなもの。

でも、この「Zoom集客の学校」の説明セミナーが進んでいくと、儲かる系の講座や、詐欺まがい系の講座とは明らかに違うものがあった。


それは、受講者のお客様の近未来のことまで考えている!


どういうことかというと、「Zoom集客の学校」では、お客様が悩みや困りごとを解決するために必要なものを、お客様が正当に手に入れられる人になること、そして役に立つこと。

こんなことを教えているではないか。

 

なんども、何度も、もう覚えてしまうくらい

繰り返すわ、繰り返すわ。

さらに、ほかの起業塾と違うのは、「Zoom集客の学校」はそのサポート体制が手厚い。

いったいスタッフが何十人いるのか想像がつかないほどに、至れり尽くせり、お世話をしてくれるというではないか。


「Zoom集客の学校」は、良い評判どおり、

本物に違いない。

自分もその本物の仲間入りがしたい、そう思って受講することにした。


 

Zoom集客の学校を受講した感想

「Zoom集客の学校」の1年コースの受講が始まる前から、担任の方が付いてくれる。

まずコンサルティングを実施してくれて、悩みの明確化や取り組む方向性と今後目指すものを明確にしてくれた。

これは自分ひとりでは、なかなかできないことだ。

 

何事も最初が肝心。

1年間もあるコースなのに、「Zoom集客の学校」では、最初の7日間講座がものすごく内容が濃かった。

1日目:売れるコンセプトの決め方

2日目:売れる商品パッケージの創り方

3日目:集客コピーの達人になる

3日目+α:ZOOMへの参加率を上げるために

4日目 :Zoomセミナーセールス

5日目:Zoom個別相談クローズのコツ

6日目:入金管理パターン

7日間:総括


「Zoom集客の学校」の1日目は、マーケティングの基本である、ポジショニングとターゲティングを学ぶんだろうと、斜に構えていたけど、

「ポジショニング」という単語も、

「ターゲティング」という単語も、

出てこない。


だけど、 深~いマーケティングの話が聴ける。


そして、「Zoom集客の学校」では、受講中に聴くだけでなく、すぐに実践するように促される。


とにかく実践を重んじる。


実践しない受講生には合さない。

だから、受講生が、速く、確実に、実績を上げている。

 


Zoom集客の学校を受講した成果

「Zoom集客の学校」を受講してから、最初の1か月間は、他の受講生に追い付いていくのに必死だった。

その甲斐あって、3か月目で、念願の売り上げ7ケタを達成!


「Zoom集客の学校」は、やはり良い評判どおりだった。

 


Zoom集客の学校を受講しようかなと思ったら

「Zoom集客の学校」は、オンラインビジネスでも、物販でもセラピストでも、習い事教室でも、講座でも、コーチやコンサルタントでも、どのような業種にも共通する事柄を学べて、実践重視の指導と手厚いサポートを受けられる。


楽しみながら学び、

楽しみながら実践し、

楽しみながらお客様の悩みを解決し、

楽しみながらお客様の役に立つ。

 

こんな仕事をできるようになるには、一人ではとても無理でも、「Zoom集客の学校」の評判の良い講師たちと、励ましあう受講生仲間と一緒なら、きっと実現できる。


いつも疑り深い私でもナットクだった。