・・・お越し下さりありがとうございます・・・

 

 

大阪へ出かけたある日、

 

電車を待つ一人の青年を見かけた。

 

スマホを見ている。

 

今は誰もがそうなんだと思う。

 

かく言う僕も暇があればスマホを見ている。

 

 

おかげで随分視力が落ちたと感じる。

 

最近作った眼鏡は、

 

ブルーライトをカットしてくれるので、

 

パソコンを見ていても随分楽に感じる。

 

写真も、モノトーンの方が楽に見れる。

 

そんな気がする。

 

 

夕暮れ時、何時もの川へ。

 

カワウが二羽と飛び去るアオサギ。

 

数年前までは降りれなかった川底で撮影。

 

流石に、先日の大雨の時には、

 

水が川底の上を流れていた。

 

 

満月のある日、

 

バス道へ出て多重露光撮影してみた。

 

右に見える踏切り。

 

一台しか通過出来ない狭い道。

 

直ぐに渋滞が発生する。

 

新しい橋と道が出来ようとしている。

 

JRをまたいでくれるのだろうけれど、

 

この道との接続はどうなるのだろうか。

 

生活が楽になる事を願う。

 

 

 

 

................................................................................

ご覧下さりありがとうございました。

m ( _ _ ) m