何時もの様に
何時もの場所で出会った
 
「 カルガモ 」
 
久し振りに水面が綺麗だった池
 
寄り添う二羽のカルガモ
 
 
イメージ 7
 
見かけた時から
僕が帰るまで
ずっと行動を共にしていた
 
イメージ 2
 
 
いつまでも
いつまでも
毛づくろいを続けていた
お洒落さんですね
 
イメージ 3
 
 
食事なのでしょうか
長い時間をかけて
潜り続けていた
 
イメージ 9
 
 
 
水を弾く羽毛がよく分かる
 
 
食事を済ませたのか
静かな時を迎えていた
 
イメージ 5
 
一息ついたと思う頃
水面でいきなり
羽ばたいた
 
イメージ 4
 
まるで水面に立っている
様にさえ見える
 
イメージ 1
 
 
水中に潜って含んだ水を
跳ね飛ばす様に
羽ばたいていた
 
 
 
 
移動するのも一緒
 
イメージ 6
 
食事するのも一緒
 
イメージ 8
 
 
微笑ましい景色を
見せてくれました
 
 
 
 
比較的近くから
撮れましたから
カモからは
僕が見えていたと
思うのだけれど
逃げもせず
寄り添いあう姿を
見せてくれた
カルガモに癒された
 
 
人もまた
寄り添うことが
大切なのだよ 
 
そう言っている様な
教えられた様な
そんな気持ちになった
 
 
そんなカルガモに
 
感 謝
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
<( _ _ )>
 
 

Powered You tube Copyright by
ERNESTOCORTAZAR - With you