ええぇぇ〜と…
お正月以来のブログ…滝汗





こなぃだお客さまに
先生、ブログやってるよねぇ???
お正月以来まだ書いてないよねぇ???
と言われ…
そんな書いていなかったことにびっくり滝汗




ってかもぉ1月20日だしアセアセ
書きたいことはたくさんあるんですが
お正月から行ってきた神社、お寺参拝ブログキラキラ





新年明けてすぐ足を運んだのはこちら💁






奈良県にある大神神社⛩️

昨年末から

待ってますよぉ〜と

呼ばれているような気がしたので

年始すぐ行ってきましたキラキラ






立派な絵馬

ここはほんとココロがスッキリします照れ

モヤモヤしてたココロが洗われますキラキラ

白蛇が祀られていると聞いて

わたしは巳年だからかなぁ〜

なんて勝手に思ってるんですが…

大きな木に触れて深呼吸して帰ってきました照れ







おみくじは…






キラキラ大吉キラキラ





そして商売人としては必ず行くこちら💁






十日えびすの残り福で行ってきた

西宮神社⛩️





残り福でも人は多かったなぁアセアセ

この時期に行くからか

なんか殺気立ってるというか

また大神神社とは違う雰囲気チュー

この雰囲気も好きハート






よっしゃ〜

今年もたのんまっせ〜

ってなります爆笑笑








いつもお世話になってる

黒ちゃんと行ってきましたウインクグッ

2024年もええ仕事しますんで

みなさまご贔屓に

どうぞよろしくお願い致しますお願い





でもってこちらのおみくじは…







チーンアセアセ





人生山あり谷あり…

神のみぞ知る…

信じるものは救われる…

今できることをしっかり全うしたいと思います照れ






で最後にこちら💁








ご近所さまの

門戸厄神東光寺

こちらは1月18日・19日に行われた

厄除大祭に行ってきました照れ















厄年とかではないんですが

毎年必ず参拝する場所

小さいころから来てて

思い出たくさんところですルンルン








この表も必ずチェック✅

右の早見表でご自身の生まれ年を見て

🟢は小厄 🔴は大厄

当てはまる数え年を

左側で確認して厄除開運最祭を見ます!!






真っ白グッキラキラ

とは言っても

健康には気をつけないとダメですからねグッ






ここ2、3年前かなぁ〜

入る前にある壁画…

龍の絵なんですが…







見たことありますか?

なんかこわいというか…

でも辰年だし龍

それに60年に1度の甲辰の年

縁起が良いと聞いたので動画を撮ってみましたキラキラ





年始からいろんなことがありすぎて

不安もあったりしますが

今こうして笑顔で過ごせることを感謝し

1日1日を大事にしなきゃって思います照れ





そんなこちらのおみくじは…

ここは凶がよく出るって言われてるんですが…








キラキラキラキラキラキラ大吉キラキラキラキラキラキラ


◯よろこび事十分なり
イエィ100点
◯まち人きたるべし
どこ!?www




ええ1年になりますよぉに…照れ