ハプニング… | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

スーパービジネスマン

先週の火曜日に大阪に出張しましたが、往復共にハプニング続き…

最終的には、羽田に向かっている搭乗機が羽田直前で引き返し…😰

関空に一泊することになってしまいました😱


往路…

始発電車に乗るべく、駅に到着。

特急券を買ってから気がついた。

携帯を忘れてもーた😱


ウチに電話するため電話ボックスを探す😰

小銭が無い!😓

飲料の自販機に1000円を入れてコーヒーを買いお釣りを…

10年ぶり以上? 公衆電話から自宅に電話しました。

カミさんに車で携帯を持ってきてもらう。

当然、電車は行ってもーた😭


駅員に言って、特急券を約1時間先の電車に変更。


待合室で、いろいろ検索 森田健作 🤭



往路…羽田から関空に飛ぶつもりでしたが、時間がちょい微妙。


よって往路便をスマホからキャンセル。


新幹線で行くことにしました。


電車のルート…などなど、いろいろ調べていました。



ふと気がつくと、次の特急が出発😱😱😱😱😱😱


アホ! タワケ! ボケ! 


ヤバ!😰😰😰😰😰


駅に着いて1時間経過するも、全く前進なし🤣


次に来た各駅停車にとりあえず飛び乗る。


航空便で行く予定だったので、1時間以上の余裕はありました。


なんとか間に合うか…



東京駅に到着…




雨☔で富士山は見えません(>_<)



とりあえず↓ 私の定番でございます。



中を撮るの忘れた🤣



新大阪から大阪に出て阪和線に…画面は、まひろさん(紫式部)じゃん(^_^)



悪運が強い!


訪問先になんとか間に合いました🤗



打ち合わせが終わって帰路に…


外国人でごった返す関西空港に到着。



羽田に飛びます。


ラウンジに…





もちろんビール🍺



キリンを2杯飲んで…



ハイネケン…秋田犬、滋賀県、ハイネケン🤣



アルプスの少女…ハイネケン🤣


気分はもうハイネケン!😂



今年の6フライト目…


東京行き…約10分の遅延。



頼むよ!


期待する機体🤭



搭乗しました。 満席でございます。



順調に飛行を続け、羽田空港に向かって降下を開始…


ところが…😨


機長から貴重な几帳面のアナウンス…


「羽田空港、悪天候のため、約20機が上空待機。このまま経過すると燃料切れの怖れがあるため関西空港に引き返します」と…😱


新幹線で帰ればよかった!

やっぱ、今日は飛行機に乗ってはダメな日。

朝から暗示がかかっていたのだー😰

関空で降機



みんな無言で、出発階のチェックインカウンターに…



長蛇の列





結局、1時間並ぶ…


この後の便で東京に帰ってもウチまで辿りつけないので、翌朝の便に振替…


宿代も請求しましたが…


「申し訳ありません。今回の場合は、天候による不可抗力のため便の振替か取り消し扱いの他の補償はできません」と…😭



既に21時を回っています。


関空に直結している日航ホテルに行ってみることに…





入り口…




チェックインカウンターに行き、空いているか聞く


シングルを確保しました。


昔は日航ホテルチェーンもよく利用していて、上級会員だったのですが、オークラに売られてからは、ほとんど利用しなくなりました。


チェックインの際に聞いたら、会員記録は残っていました(^_^)



いきなりの宿泊は高い😭


このシングルで16,500円しました😰



明日の朝までの数時間しか滞在しないのにね。




窓から関空…




とりあえず、腹ごしらえ…



レストランのほとんどが、既にラストオーダー時間を過ぎている😭




コンビニでビールとおつまみとおにぎりを買って帰りました。


写メ撮り忘れました。



翌朝…またまたラウンジ…



晴れています。



搭乗機…



ビールはやめてヒーコー☕️



羽田行き…これは、今年の7フライト目にカウントしていいん?



ボーイング777型機…



通路側に座っていたので、富士山は撮れませんでした。


1枚だけ…



そして、羽田からウチに…



ウチに到着してから午後は、出社せずに、テレワークに切り替えました。


私…生涯に600フライト✈️以上しております。


ハプニングはいろいろありましたが、実は引き返しは初めての経験でした。



へっぽこトレーダー…


3月1日〜15日までの利確実績です。



↓は今年の実績…とりあえず+300万は超えました。



これで、安曇野…デュアルライフします(^_^)