(スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

デュアルライフで、ぼっち安曇野住みのスーパーるるぶ…


6月21日(日)…上高地へ…

前日から雨☔😭

この日の天気も日曜日なのに、どよ〜ん。

朝のライブカメラ…五千尺ホテルに設置されています。



この日は、念願の五千尺ホテルデビューします😊



沢渡の駐車場まで車で行き2泊3日分の料金を支払う。




そこからはバスかタクシーですが、バスまで時間が開いてしまった😰


ということでタクシー🚕で…


先に見える釜トンネルから先は一般車の乗り入れは禁止🈲です。




釜トンネルを越えると上高地…


対称ではない対象の大正池…大将に一旦、車を停めてもらいビュースポットへ…


穂高連峰は雲の中、逆さ穂高連峰が見えません😰



晴れていれば、こんな感じ↓…以前撮った写メです。



焼岳も雲の中…↓



晴れていれば、こんな感じです↓



この大正池は、大正4年(1915年)に焼岳の噴火により、梓川が堰き止められて出来た池でございます。




出発…



至る所に猿🐒




上高地バスターミナルに到着しました。




河童橋へ…



河童橋が見えてきました。




到着…



↓が、この日に宿泊する五千尺ホテルです。



上高地帝国ホテルと共に有名なホテルでございます。


ホテルとカフェの入り口…



チーズケーキとビーフシチューが有名です。



五千尺ホテルのお土産屋と一般レストラン…右端にライブカメラが設置されております。



ライブカメラ↓




とりあえず荷物を置きにホテルへ…



入り口…



レセプション…



この時は13時半、チェックインは15時からですが、部屋の用意が出来ているとの事で、チェックインさせてくれました。


このホテルは高い!💦 


梅雨時の今が安い時期ですが、それでも両手では、足りません😰



エレベーターで3Fに上がってお部屋へ…




お部屋です。






バルコニー付きの部屋です。




はるばるバルコニーから…🤭


河童橋…



梓川…



穂高連峰…雲がかかっているのが残念😢



焼岳も雲がかかっています😰




冷蔵庫…クラフトビール、ジュース、お茶、お水。


全てフリードリンクです。



ホテル特製クラフトビールとジュース…ちなみに、売店で、このビールは1本750円でした。



リフレッシュメント…





るるぶ…ちょいホテル内をうろちょろ…


無料の宅配用ダンボール📦



無料のロックアイス



1階のカフェ…



休憩室?



談話室…




お水…



ご自由にお持ちください



エレベーターホール




レセプション…




私の部屋は、3階のバルコニー付き…


ちなみに4階の部屋は更に料金がアップします😰



るるぶなので、料金を載せると…


〜最低料金です↓



高いけど…

食事の付かないシェラトンワイキキの半額です😰


とにかく、デイトレで稼がないと…💦



ちょい河童橋へ…




外国人ばっかです😰



下流…焼岳方向…



上流…穂高連峰方向…



橋の上から見た五千尺ホテル…



梓川…透き通っています。




橋を渡って…



ホテル白樺荘…一度宿泊したことがあります。



反対側に五千尺ホテル…



穂高連峰…



晴れていればこんな感じ…↓…以前、秋と夏に撮りました(^_^)




ちなみに、白樺荘の↓向きの部屋は最高です。



以前、宿泊したときに部屋から撮った写メ…↓





↓これは、若い松ぼっくり?



緑色の松ぼっくりで、びっくり…


ボックリ、ビックリ🤭




凄い行列…😰



アップルパイかな?と思ったのですが…



りんご🍎ソフトクリームでした。




この辺りまで来て、ホテルに戻っていきます。





この時のライブカメラ…




ホテルに戻って、お風呂へ…


残念ながら、ここは温泉♨️ではありません。


上高地内に温泉♨️宿は、上高地温泉ホテルと、翌日に宿泊する上高地ルミエスタホテルの2箇所のみでございます。


脱衣所にバスタオルとタオルが用意されているのは、嬉しい😊



よくそういう浴槽🤭






湯上り…バルコニーから…川のせせらぎを聴きながら涼みます(^_^)



ビールを飲みながら…贅沢なひととき…😊



夕方になり、ようやく、人がいなくなりました😊




そして、夕食レストランへ…



フレンチのフルコース…



ワインリスト😱





仕方ないけど…高杉晋作😰

1番安いシャンパン🍾をオーダーしました。




前日のスパークリングワインより泡が出ています🤭




コースメニュー…



前菜…



トビウオ…



鹿肉とフォアグラ…



白エビ…



信州サーモン…





アジ…



真鯛…



↓このシャンパン🍾…調べたらアマゾン6000円弱



それが3倍かぁ〜😰 まあ、相場通りですね。


国産牛フィレ…



蕎麦…



デザート…




小菓子…



コーヒー…




そして、部屋に戻りました。


バルコニーから…






この後は、酔っ払って落ちました。


翌日は、上高地ルミエスタホテルに宿泊しました。


続く…