この日は、念願の五千尺ホテルデビューします😊
沢渡の駐車場まで車で行き2泊3日分の料金を支払う。
そこからはバスかタクシーですが、バスまで時間が開いてしまった😰
ということでタクシー🚕で…
先に見える釜トンネルから先は一般車の乗り入れは禁止🈲です。
釜トンネルを越えると上高地…
対称ではない対象の大正池…大将に一旦、車を停めてもらいビュースポットへ…
穂高連峰は雲の中、逆さ穂高連峰が見えません😰
晴れていれば、こんな感じ↓…以前撮った写メです。
焼岳も雲の中…↓
晴れていれば、こんな感じです↓
出発…
至る所に猿🐒
上高地バスターミナルに到着しました。
河童橋へ…
河童橋が見えてきました。
到着…
↓が、この日に宿泊する五千尺ホテルです。
上高地帝国ホテルと共に有名なホテルでございます。
ホテルとカフェの入り口…
チーズケーキとビーフシチューが有名です。
五千尺ホテルのお土産屋と一般レストラン…右端にライブカメラが設置されております。
ライブカメラ↓
とりあえず荷物を置きにホテルへ…
入り口…
レセプション…
この時は13時半、チェックインは15時からですが、部屋の用意が出来ているとの事で、チェックインさせてくれました。
このホテルは高い!💦
梅雨時の今が安い時期ですが、それでも両手では、足りません😰
エレベーターで3Fに上がってお部屋へ…
お部屋です。
バルコニー付きの部屋です。
はるばるバルコニーから…🤭
河童橋…
梓川…
穂高連峰…雲がかかっているのが残念😢
焼岳も雲がかかっています😰
冷蔵庫…クラフトビール、ジュース、お茶、お水。
全てフリードリンクです。
ホテル特製クラフトビールとジュース…ちなみに、売店で、このビールは1本750円でした。
リフレッシュメント…
るるぶ…ちょいホテル内をうろちょろ…
無料の宅配用ダンボール📦
無料のロックアイス
1階のカフェ…
休憩室?
談話室…
お水…
ご自由にお持ちください
エレベーターホール
レセプション…
私の部屋は、3階のバルコニー付き…
ちなみに4階の部屋は更に料金がアップします😰
るるぶなので、料金を載せると…
〜最低料金です↓
高いけど…
食事の付かないシェラトンワイキキの半額です😰
とにかく、デイトレで稼がないと…💦
ちょい河童橋へ…
外国人ばっかです😰
下流…焼岳方向…
上流…穂高連峰方向…
橋の上から見た五千尺ホテル…
梓川…透き通っています。
橋を渡って…
ホテル白樺荘…一度宿泊したことがあります。
反対側に五千尺ホテル…
穂高連峰…
晴れていればこんな感じ…↓…以前、秋と夏に撮りました(^_^)
ちなみに、白樺荘の↓向きの部屋は最高です。
以前、宿泊したときに部屋から撮った写メ…↓
↓これは、若い松ぼっくり?
緑色の松ぼっくりで、びっくり…
ボックリ、ビックリ🤭
アップルパイかな?と思ったのですが…
りんご🍎ソフトクリームでした。
この辺りまで来て、ホテルに戻っていきます。
この時のライブカメラ…
ホテルに戻って、お風呂へ…
残念ながら、ここは温泉♨️ではありません。
上高地内に温泉♨️宿は、上高地温泉ホテルと、翌日に宿泊する上高地ルミエスタホテルの2箇所のみでございます。
脱衣所にバスタオルとタオルが用意されているのは、嬉しい😊
よくそういう浴槽🤭
湯上り…バルコニーから…川のせせらぎを聴きながら涼みます(^_^)
ビールを飲みながら…贅沢なひととき…😊
夕方になり、ようやく、人がいなくなりました😊
そして、夕食レストランへ…
フレンチのフルコース…
ワインリスト😱
前日のスパークリングワインより泡が出ています🤭
コースメニュー…
前菜…
トビウオ…
鹿肉とフォアグラ…
白エビ…
信州サーモン…
アジ…
真鯛…
↓このシャンパン🍾…調べたらアマゾン6000円弱
それが3倍かぁ〜😰 まあ、相場通りですね。
国産牛フィレ…
蕎麦…
デザート…
小菓子…
コーヒー…
そして、部屋に戻りました。
バルコニーから…
この後は、酔っ払って落ちました。
翌日は、上高地ルミエスタホテルに宿泊しました。
続く…














































































































