ついに通った!!

今日の音楽ステージ練習で、テキーラがついに最後まで通りました。
テンポ=168でいったんです。途中ちょっと突っかかったけど
なんとか最後までもったという感じ。

変に飛び出た楽器もあることはありますけど、おおむね良し。
ミュートが効いたいい音を出してました。

もう一つ、金管バンド。
マツケンサンバ2、ドラムが居るとぜーんぜん違いますね~~~~
みんなテンポをキープして中間地点まで通りました!!!!
あとすこしだっ!!!!!!!!

さー残り。がんばろっ
祝!!!

日曜日に珍しく。。(今日は佐久創造館で「陶芸講習会」に
参加して、「磁器」の作り方を教わってきました)

何がめでたいかと言うと。

佐久穂町消防団ラッパ隊 郡大会ぶっちぎりで 優勝!!!!!

いや~~~~よかったよかった。
2回ほど演奏の様子を見させていただきましたが、もう、、上手!!
ハーモニーがきれい!!縦の線がそろってる!!打楽器がかっこいい!!!

言う事無しでした。

本とおめでとうございます。

今頃は、しのやさんでおいしいお酒飲んでるんだろうな~~~
おなかの風邪引いてなければ、、お祝いに駆けつけたんだけどな。。
ベルマークを集めましょう

たくさん集めましょう。
クラスで役に立つもの、学校で役に立つ物を購入できるように
がんばりましょう。

と、本校ボランティア委員会で呼びかけることになりました。

ご協力お願いいたします。
ついに始まった

音楽会特別日課。
毎日体育館ステージで練習があります。
我が学年の合奏曲は「テキーラ」。

♪ちゃちゃちゃちゃちゃっ・ちゃっ・ちゃっ!テキーラっ♪

ってやつです。が。。。。はっきり言って、

まだ通して合わせていません。

やばいかもしれない。。
ずいぶんご無沙汰しておりました。

新年度を迎え、またこの学校にお世話になっております。
4学年の担任をすることになりまして、毎日が刺激的です。
とにかく、、、4年生は。。。。

ちいさい。。。。。。。。。。。

はい。。

「鉛筆削っていいですか」
「水のんできてもいい?」
「トイレ行ってきたい~~」
「ミニトマト先に食べちゃイケナイんだぞ~~」
などなど。。。

・・・・・がんばります。。
卒業式

つつがなく、ほんとに、無事に卒業式を執り行うことができました。

天気は曇り、お見送りのときは雨になっちゃったけど、それほど寒くなくて良かったです。

中学校の制服をきて、凛々しく堂々として入場してくる君たち。
立派に証書を受ける君たち。
今までにない感動的な歌を歌った君たち。
そして、やっぱりまだ子供らしさもある君たち。

もう、授業をすることはないけれど、行き会ったら、挨拶ぐらいかわそうね♪

卒業おめでとう。
明日は終業式

ご無沙汰。

今日で授業が全部終わりです。
明日は終業式、あさっては、卒業式。
合併の影響で、早まったのでよけい早く終わってしまう気がします。

1年間クラスで取り組んできた、1万羽つる。
いよいよ完成?
う~~~ん、設計図をなくしちゃったり、連ごとなくしちゃったり、
おしゃべりに夢中で仕事が進まなかったり。。。

紆余曲折を経て、完成間近です。
焦ってますよー、子供たち。。。。がんばれー♪
アンサンブル交歓演奏会

明日、小諸の乙女文化センターであります。

魅惑のブラスサウンドをお聞かせすることができるかも。。

てことで。お足下の悪い中、お越し下さいませ。

ちなみに私は駐車場係。



さむ。。。。
子供らをどう守るべきか

はっきりいって、わかりません。

ごく普通に、学校生活を送る分には、いまのままで十分。

でも、、想定できないことが起こると。。。。

大阪の小学校の事件。聞いたときは苦しかった。
いや、今も苦しいです。。

復活!!

足の骨を折ってしまい、1ヶ月半も入院していたG君が、今日、復帰しましたー!!

まだ、松葉杖の生活で、加重してはならないってことなので、いろいろと不自由ですが、クラスの子供らも承知して、「お世話焼き隊」結成しています。

彼が復帰して、またますますにぎやかな我がクラスが始まりました。

そんなクラスも、あと1ヶ月です。。。

写真は、ギブスしてるG君の足を触って、ご利益をもらってる図。