おはようございます😃あれからどのくらい経ったのでしょうか笑笑
顔の皮膚炎は治りましたが
今でも美容液(皮膚へ浸透する様なもの)は使えません笑笑
相変わらずの安い化粧水(今はウルルンのモイスチャーがお気に入り)にワセリンのみ
洗顔などはしておりませんお風呂の時お湯で
軽く洗うくらい。。
でもねー
すごく肌はキレイなんです
私はもう51歳になります
皮膚炎になる前はエステや高い化粧品が大好きでした
でも、皮膚の状態は今が1番良いです!
触るとツルッとしていて
ザラザラ感も毛穴の汚れも全く有りません!
皮膚が良くなってなぜか??YouTuberになりました笑笑
アウトドアのチャンネルです
スキンケアのチャンネルではありません笑笑
視聴者さんもまだ私の過去の壮絶な皮膚炎のことは知りません笑笑
mitsuko3のチャンネルはコチラ
https://youtube.com/channel/UCkG-_-nxI_snjSbbgbnjcWQ
いつかこの出来事をYouTubeでもお伝え出来ればなぁと思っています
あの後私の生活は一変しました。
約1年半外出出来ず
一足お先にコロナのロックダウン状態でした。
なので引き続きな感じであまり人混みへの外周はしなくなりまして
その分登山へ出かけることがライフワークとなりました。
日焼け止めを塗る時やメイクするときには
化粧水→ワセリン→それから塗ると赤みも出ません
ワセリンが肌を保護してくれているんです
ワセリンしか勝たん‼️
界面活性剤を使うのをやめました‼️
身体もボディソープなどで洗うのはやめました
お風呂に入って軽く撫でるだけです
お肌もとてもツルツルになりました笑笑
髪だけはシャンプーはやめられないのですが
本当はシャンプーもやめたら本当に髪もキレイになるんだろうなとは思います
湯シャン流行ってますよね笑笑
多分本当にキレイになるとは思います笑笑
でもシャンプーしないのは無理かな。
今、このプロトピックによる爆発的大噴火
されてる方。
大丈夫ですよ!
ここまで回復できました‼️
もう3.4年前になるのかなぁ??
これを機に色々変えてみるのも良いかもしれませんよ笑笑





