12月というと、

 

  ・師走

 

 ・大掃除

 

 ・忘年会

 

といったイメージがあると思います。

 

これ、とっても、サラリーマン的発想な気がしてきました・・・。

(サラリーマン濃度がだいぶ薄くなってきた今、判明したことなのかもしれません。)

 

 

今朝、わたしがフト思ったのが、

 

-------------------

12月は、

 

来年1年をよくするための1ケ月。

-------------------

 

これだと思うんですよね。

 

 

12月に起こることは、全部必要なこと。

 

例えば「別れ」だとすると、

 

 その人と終わりにする必要があったのかもしれないし、

 

 別れという行為がサインなのかもしれないし。

 

でもきっと、全部,来年がよくなるため。

 

来年以降の自身を取り巻く人生が拓けるため、のような気がしてます。

 

 

個人的な話ですが、『12月1日』というのは、非常に意味ある日でして。

 

必ず、『海と富士山』を観るようにしています。

(それはいつものことでもありますが。。。)

 

最近、”葉山女子旅人”も非常に多く見かけるようになりました。

京急の企画)

 

12月こそが、富士山チャンス富士山キラキラです。

 

とにかく「青」がキレイな月。









ただいまー。 


また、いってきまーす。