どうもどうもルンルン藤本です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ブログの更新がちょっぴり遅くなっちゃいましたガーンすみませんアセアセ

書きたいネタがあり、書くのにとある場所へ行こう!!!!

思っていたのですが、いつも予約がいっぱいで

ブログの期日までに行けませんでしたえーん

 

 

言うことでこの書きたいネタは次のブログの順番が来るまでに行って

次回には皆様に聞いて頂けるようにしますのでお楽しみにぃぃぃアップアップ

 

 

さてさて、すっかり暖かくなってきて

またまた、浮かれ気味になっちゃいますよね口笛

なんだか春って出会いと別れの季節…

甘づっぱいですよねチュー

 

あれ!?もしかして

【さくら】をテーマにした曲ランキングすると思いました??

残念グラサンしませんニヤリ

 

世間では、森山直太朗のさくらが上位に来るみたいですが

マイランキングはキャンディーズの春一番なんで桜ニヤリ桜

 

 

さっ、今回は桜について明日から使える豆知識をお教えしまーすハッ

 

日本を代表する桜と言えばソメイヨシノが有名ですよねビックリマーク

ソメイヨシノの木は日本全国で数百万本あると言われていますが…

そのソメイヨシノ桜はクローンって知ってましたかびっくり!!!!

 

ええびっくりびっくりびっくり

クローンなん!?!?ってなりますよねアセアセ

 

ソメイヨシノっていう栽培品種は、自然に増えることができないそうで

種子で増やすと親の形質を必ずしも子に伝わらないので

接木もしくは挿し木などの栄養繁殖の方法をとっているので結果クローンなんですって桜

いやービックリですよねびっくりまさかクローンだったとはうずまき

 

 

で、桜の花言葉 ってご存知ですか目はてなマーク

「精神の美」 「優美な女性」だそうで

「精神の美」はジョージワシントンのお父さんが大切にしていた桜の木を

切ってしまったときに正直に告白をしたことが由来だそうですひらめき電球

ふむふむ照れ

 

「優美な女性」は桜がしとやかに美しく咲いていることから

それを女性に例えたことが由来だそうですが…んん??ハッ

えっと…あたし…まぁまぁいいお年頃なんですが…

「優美な女性」には、まだまだ程遠いですチーン

いつかなれるんでしょうか…ゲロー

 

 

桜なんですが、人を興奮させる作用があるってご存知でしたかニヤリ
正確には、桜の花粉桜に人を興奮させる作用の
「エンドルフィン」が含まれているそうで

そのエンドルフィンは本来脳内物質の1つだそうです!

運動や瞑想、楽しいことを想像することにより
脳内に生成されるこの物質は
私たちに幸福感をもたらしてくれるんですってラブ


この幸福感からお花見をしているとテンションが高くなるんですって!!

更にもう1つ、桜には人を興奮させる作用の物質
「エフェドリン」が含まれているそうで
このエフェドリンは、より直接的に人を興奮させる作用があるとか!!!


なんと人間の持つ交感神経を刺激し、興奮状態にしてしまうそうですぅキョロキョロ

エンドルフィンにエフェドリンハッハッハッハッハッ

 

そら、なんだか桜が咲く季節になったら浮かれてしまうのも納得ですよねてへぺろ

皆さん、お花見をしながら羽目を外し過ぎないように

お気をつけくださーい照れ