​MDツイン妊婦
管理入院中のママpskたむ
日々の記録です飛び出すハート

パパ・ママ・娘・ツインボーイズの
5人家族になる予定スター


30w3d 入院9日目です歩く歩く



あれっなんか気付いたら1週間が経ちましたね。

びっくり。



入院先生にも段々と慣れてきました。


今の私は比較的落ち着いていて

潜在リスクは高いけど、今まさにこれがやばい!といったことはない

いっけん凪のような状態であります。



とはいえ、毎日不安でいっぱいです。


お腹の張りが多いとき

フロアがバタついてるとき(多分どなたかが産気づいてる)


なんかは特に泣くうさぎ




まだ30wのベビたちに


「まだお腹の中にいてね

37wまではちゃんとお腹で成長してね

えらいよえらいよ」


と日々言い聞かせております。







今日は入院生活についてスター



入院中は毎日のドップラー・血圧測定・NSTやら

たまの医師の診察・血液検査・尿検査など

色々なイベントがありますが



基本的にはベッドに寝転がって自由に過ごす時間がほとんどです。



前回緊急入院したときは暇で暇で……


暇すぎてせっせと確定申告なんかしちゃったりして

(えらい)


やっぱり暇は大敵だと思ったので、今回は色々仕入れました!





入院初日こそ突然だったので

病院の売店で買ったクロスワードパズルの雑誌くらいしかなかったのですが


選んだ雑誌が悪かったのか、なんかつまらない。。。


クロスワードで使いやすい用語なのか、同じ言葉ばっかりでてくるし。


「コレが残るとつらいよね。」→「くい」指差しみたいな。

またくいかよ!!(イライラ)



あと単純に問題が簡単すぎたんだと思う。

(雑誌の選び方が悪かった)

その割にマジで知らん言葉とかでてきて



「着物をかける、鳥居の形の家具は?」→「いこう」


知らんがな!!!!

知らん言葉すぎて全然スッキリせんし。

きーーーーーー




というわけで

次に始めたのが、クロスステッチ!

これはなかなかよかった花


元々手芸に縁がないのですが


(細かく丁寧にやるのが苦手。というか嫌い。

大雑把に生きていたい)


ずーっと刺繍に興味があり

手始めにやってみました!







こんな感じでマス目にバツの形で縫っていくだけ。

簡単だし楽しい!

しかも大して頭を使わないから

動画を聞き流しながらチクチクできる!



でも気付いた?

完成してないことに。



楽しかったんだけど、針に糸通すのがまーめんどくさくて

糸切ったり糸捨てたり、なんだかんだ寝たままではできなかったりしてて

完成目前で一回保留に。。。






そして今ハマっているのがピクロス!!









だだん!

(なんか知らんけど

著作権とかあったら困るから一部隠してみたよだれ



ピクロスというかイラストロジックというか

欄外の数字をヒントにマス目を埋めていくやつね。




ねえさっきからマス目マス目ってさ

クロスワードもクロスステッチもピクロスも

全部マス目じゃん、、、、


怖いんだけど、、、、

もしかして世の中って全部マス目でつくられてたりしない?


ねえしかも気付いた?

ピクロス完成してないの、、、、



ピクロスまじでむずくて

けっこーサクサクできるんだけど

必ずどこかでズレるの、、、



もうこれで3問目なんだけど、、、

しかももうズレを見つけるとかはさすがに切迫妊婦には無理。

座ってると張るから寝たままやってるし

定規とか当てたりできないし



すんごい楽しくてあっっっっという間に時間が過ぎるんだけど

絶対完成しないの。。。。



私は何をやっているんだ。。。




そんな30w3dでした。にっこり