第187回練習(スタリコ) | LEVEL-D とある笛吹きの日常

LEVEL-D とある笛吹きの日常

福岡でリコーダーの路上ライブをメインに音楽活動をしています。

40代のゲイです。長く付き合っている彼氏がいます。

どうも(;`Д´)y━~ボクですw

 

今日の挨拶:

EBiDANさんが渋谷をジャックしたとかなんとかありましたが、博多ではタワレコ博多駅店で

 

こんなんありました。

 

さて本題。

祝日の11日。練習場を抑えていたので練習してきました。

 

祝第186回練習

 

開催日:26年8月11日(火)

場 所:P練習室

練習メニュー

●曲練習

 

今回はイベントで演奏する曲の練習です。

 

 

とりあえず、セットリストはまだ確定してないのですが。

カラオケ音源ありの曲。なしでYR氏(Gt)の伴奏のみで演奏する曲で構成される感じになりました。

 

今回のイベントでは、マイクをあまり使用しないように・・と思ったらあまり音が響かないテナーを使うのは得策ではない。

全曲アルト、ソプラノ、ソプラニーノでやろうと思います。

(高音の方が響くので)

 

その中で要練習な楽曲がありましたのでそれを中心にやりました。

 

●アンパンマンのマーチ

 

私積極的にこの楽曲をやりません。

というのもですね。この曲原曲キーが♭4つのG#なんです。

半音上げるとか下げるとかなかったのかしら・・・

 

この楽曲は、YR氏のギター伴奏でやる予定で彼女もさすがにさすがに原曲キーは・・ということになりましてキーをDにしました。

ソプラニーノを使ってピッコロのような音を出そうかな・・とぼんやり考えました。

もちろん、メロディではなくちょっとしはハモリ的な要素を考えてみて・・間奏部は目立てるように・・・

 

ちょっと早いところがあるのでそれをなんとか指が間に合うようにやりたいですね。

 

●波乗りジョニー

波乗りジョニー

 

カラオケ音源ありの演奏でやる予定ですが・・アルトかな・・ソプラノかな??と迷っているところもう少し詰めていきますかね。

 

今日は16時~18時半の枠だったのであまり進みませんでした。

 

本番大丈夫やろか・・・

 

では願わくばまた明日☆彡