第149回練習(スタリコ) | 笛ニキ練習日誌 アメブロVer

笛ニキ練習日誌 アメブロVer

福岡でリコーダーの路上ライブをメインに音楽活動をしています。

40代のゲイです。長く付き合っている彼氏がいます。

どうも(;`Д´)y━~ボクですw

 

今日は本題から

 

連休二日目。
本日は16時に練習室を抑えていましたので、練習してきました。

 

開催日 24年9月21日(日)
場 所 S練習室
練習メニュー 
●基礎練習
●曲練習   

 

 

本日は16時~18時半の枠です。

 

 

ちなみにこの部屋・

 

こんぐらい広いんです。ここを一人で使えるのは最高!!

 

というわけで。

 

●基礎練習
①スケール練習
全スケールで音階練習をやってみました。

 

●曲練習
①おかえり(Tani Yuuki)B

 

やはりたどたどしい、転調後。
もう一度ゆっくりやりながら指をさらいました。

 

②蕾(コブクロ)

 


コブクロ - 蕾

 

キーは#2つの、D。

 

いけるじゃん、ということでソプラノで練習。
なんとか形にはなったと思います。

 

③第ゼロ感(10ーFEET)

 

劇場版スラムダンクのエンディングに使われた当曲

 


10-FEET – 第ゼロ感(映画『THE FIRST SLAM DUNK』エンディング主題歌)

 

テナーで練習。

 


第ゼロ感(10-FEET)映画『THE FIRST SLAM DUNK』主題歌 原曲key固定ド読み/ドレミで歌う楽譜【コード付き】

 

この動画で音を確認。
キーはF。
なんとなく雰囲気はつかめました。

 

次のシーズンというよりは、シーズン入れ替え用として使おうと考えています。

 

④Dragon night(SEKAINOOWARI)

 

原曲キーであるB♭でやってみました。
まぁなんとか行けそうかなという感じです。

 

⑤プランA(DISH//)

 


DISH// - プランA [Official Video]|TVアニメ「逃げ上手の若君」 オープニングテーマ

 

アニメ、逃げ上手の若君のOPに使われている当曲。

 

原曲はF#m 一つ上げてGmにしました。

 

テンポが少し早いのでうまくついていかないといけません。
もう少し練習を続けます。

 

ということで終了です。

 

お疲れさまでした。

 

では願わくばまた明日☆彡