「真夜中少年突撃団」(Stance Punks)に寄せて | 笛ニキ練習日誌 アメブロVer

笛ニキ練習日誌 アメブロVer

福岡でリコーダーの路上ライブをメインに音楽活動をしています。

40代のゲイです。長く付き合っている彼氏がいます。

どうも(;`Д´)y━~ボクですw

 

 

今日は本題から。

 

以前に映画「怪物」を観て、何故かとある曲を思い出しました。

 

 

2002年リリース「Stance Punks」さんの楽曲

 

 

「真夜中少年突撃団」

 

 


Stance Punks - Mayonaka Shounen Totsugeki Dan (真夜中少年突撃団) HD Sound

 

元々は2003年公開の映画「バトルロワイアル2-鎮魂歌」のエンディングとして使用された楽曲です。

 

 

 

 

 

 

映画を通してこの楽曲を知りましたが、なんとなくずっと残っている楽曲でして

 

 

映画「怪物」を観て、

 

秘密基地で過ごす。湊と依里の二人

 

 

この曲が合致しました。

 

20年という時間を経て、私の中にこの曲が蘇りました。

 

では願わくばまた明日☆彡