今年観た映画2024 2本目「映画ドラえもん のび太の地球交響曲」 | LEVEL-D とある笛吹きの日常

LEVEL-D とある笛吹きの日常

福岡でリコーダーの路上ライブをメインに音楽活動をしています。

40代のゲイです。長く付き合っている彼氏がいます。

どうも(;`Д´)y━~ボクですw

 

今日は本題から

 

金曜日に彼氏と仕事帰りに待ち合わせをして映画を観てきました。
本日公開の映画

 

 

 


『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』予告【2024年3月1日公開】

 

趣味ではありますが、音楽をしている身からすると「音楽の力」というのを信じています。

 

音楽が心にしみたり、元気になったり。

 

そして・・のび太はほら、「リコーダー」担当っていうのでね。まぁ見るしかないというか・・

 

人類が生まれて「音楽」が生まれました。

 

生活音もまた一つの音楽として地球の皆と一緒に演奏するというシーンは、多少無理がある設定ではありましたがいい感じに出来てました。

 

演奏中のワンカットに、戦地でハーモニカを奏でる戦士の画像を入れたのは何か胸が締め付けられるような気分になりました。

 

のび太のリコーダーですが、ずっと下手くそだったのに最終的にはそれなりにうまくなっておりまして、エンドロールで演奏した人の名前を拝見したら

 

「栗コーダーカルテット」の方のお名前が・・。

 

普段ほどボロ泣きはできませんでしたが、みんなで合奏する!ということの素晴らしさを伝える作品でした。

 

ジャイアン、スネ夫、しずかの3人はそれなりの楽器を担当してましたが、初心者の癖してすぐに上達するのがなんだかなぁ・・とは思いましたけどねw

 

では願わくばまた明日☆彡