「宝島」(真島俊夫編曲)に寄せて | 笛ニキ練習日誌 アメブロVer

笛ニキ練習日誌 アメブロVer

福岡でリコーダーの路上ライブをメインに音楽活動をしています。

40代のゲイです。長く付き合っている彼氏がいます。

どうも(;`Д´)y━~ボクですw

 

今日は本題から

 

今月の吹奏楽の一曲は・・

 

フュージョンバンド「T-SQUARE」の楽曲で、吹奏楽版にアレンジされた
吹奏楽民ならだれでも知ってる楽曲

 

「宝島」

(イメージ図)

 

作曲:和泉 宏隆
編曲:真島 俊夫

 


宝島

 

楽曲の途中でアルトサックスのソロがあります。

 

ここで一つの革命がおきました。

 


響け!ユーフォニアム2 宝島フルバージョン

 

バリトンサックス・・・だと・・・!!!

 

これはもう、どっかの楽団が真似してると思うんですよね!!

 

この後のトランペットとトロンボーンのフュージョンのところがあるんですが、4thトロンボーン(Bass trombone)だけなぜか休みなるんですよね。当時Bass tromboneを担当していた私、このフュージョンに参加したくてさらにオク下げで勝手に演奏してましたw

 

そんなアニメ「響けユーフォニアム」の第3期が間もなく始まります。
めっちゃ楽しみです

 

では願わくばまた明日☆彡