路上リコライブレポートVol.307(合同 新春ライブ) | 笛ニキ練習日誌 アメブロVer

笛ニキ練習日誌 アメブロVer

福岡でリコーダーの路上ライブをメインに音楽活動をしています。

40代のゲイです。長く付き合っている彼氏がいます。

どうも(;`Д´)y━~ボクですw

 

今日の挨拶:

 

元旦に石川県を中心に起きた地震。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
また、避難所で不安な夜を過ごしている方々、どうかご無事で。
一日も早い、復興を願っております。

 

さて本題。

 

姉の家から帰宅後、すぐに準備してH氏たちと合流。

 

向かったのは・・

 

 

 

太宰府天満宮。

 

ここで演奏できないかというH氏からの提案で行ってみることにしましたが、正月開けてすぐ、人があふれていました。

 

さすがにここではできないなあ・・ということで参拝して少しお店を見て回って天神へ移動。

 

 

というわけで、

 

第307回路上ライブ

 

開  催  日 24年1月2日(火)
場     所  天神某所
参加メンバー H氏(Vn)、M氏(Rec)、C氏(Per)、私

 

いつもライブを見に来てくれるC氏に私のタンバリンを貸して、パーカッションをしてもらうことにしました。

 

 

 

見慣れないものがありますね。

 

以前に、H氏のご友人がこちらに遊びに来るということでその時に少しだけ路上ライブをしたんですが、そのお礼としてメンバーそれぞれの似顔絵を描いていただいたんです。

 

 

 

あらーイケメン。

 

あくまでイメージ図です。実際はここまでイケメンではありません

 

ちなみにH氏は犬を飼っていて、M氏は猫を飼っていてペットと一緒のイラストでした。

 

ちなみに私のこのイラストですが、私が一番盛れていた時の写真をお送りして描いていただきました。(某マッチングアプリで使ってるとは言えない)

 

というわけで今回の演奏曲です。

 

●オトナブルー(学校の新しいリーダーズ)A
●人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)M
●すずめ(すずめの戸締り)A
●ピタゴラスイッチのテーマ(ピタゴラスイッチ)T
●Tommrrow(岡本真夜)歌
●命の名前(千と千尋の神隠し)A
●Forever Love(X-Japan)A

●Rusty Nail(X-japan)A
●雪の華(中島美嘉)E

 

 

今回、ちょっと試しにやってみることにしました。
以前購入した、電子リコーダー、エレフエ。

 

アンプに接続したらいい感じに音量もでるのでキーが難しいときのチートとして持ってまいりました。

 

正月だからか、天神も大宰府も外国のお客様(特に中国と韓国)がたくさんいらっしゃり、演奏も聞いてもらえました。

 

では願わくばまた明日☆彡