今年に入ってはや三ヶ月目。

皆さん、どんなカレンダーを使われていますか?


我が家はダイソーで売っている
マグネットでくっつくカレンダー

 

 

 

 

周りが大理石柄や木目柄などいろいろ種類があります♪

我が家少し工夫をして使っています。



それは


2つ同じものを上下に貼り付けていること


それによって常に2ヶ月表示ができます。

 

 

 

たとえば↑の場合、8月31日になったら

 

 

 

 

 

こうします。


常に

上段⇨今月
下段⇨来月



としておきます。

 

 

「もともと2ヶ月表示になってるカレンダーを使えばいいんじゃない?」

と思われるかもしれませんが、



もともと2ヶ月表示のカレンダーだと、偶数月(2月、4月、6月など)のとき

翌月の予定が見たいと思うと

わざわざカレンダーをめくらないといけません。


これがけっこうストレスで。



わざわざ2つ買うのは、、、と思われる方、

ケースが2つ必要なだけなので翌年以降は1つ購入するだけでOKです(⌒▽⌒)





カレンダーは見やすさが一番。