2016年!正しく立って姿勢を美しく! | 助けてダニー!私のカラダ。

2016年!正しく立って姿勢を美しく!

今年の初日は武蔵境クルーでした音譜 スタジオは楽しいね音譜

久しぶりの境スタジオでは驚きの連続ニコニコ



何だか、背が伸びている方がいる~ニコニコ



これも「ひめトレ」効果の1つですよね~グッド!



骨盤が正しいポジションになり背筋が伸びますクラッカー



実際に会員さんやクルーの中でかなりの方が背が伸びました



けれど、ひめトレだけでは実は背が伸びるまで実感は難しいかも…

(あっひらめき電球ひめトレで全員が背が伸びるわけではありません)



サテプラでは有酸素運動のボードで



ゆがみ解消ウォーキングを実施しています走る人



正しい姿勢で歩けるようになると見る見る姿勢がキレイになりますきらきら!!



なんと!83歳の方が2年連続で1cmずつ身長が伸たケースや



そして、腰痛や肩こりがドンドン良くなっていくのです



ゆがみが直っていくのだから当たり前ですけどねグッド!




その基本の立ち方は上記のイラストの通り目




壁の前に立ち、頭、肩、おしり、ふくらはぎ、かかとを着けて



ウエスト部分⑤は手の厚さ分空いている状態です




けれど、すぐにこの立ち方は出来なくても大丈夫ですチョキ



「ひめトレ」で骨盤の前傾・後傾を直して



股関節や腰、太もも前のこわばりを取って


お腹周りのインナーマッスル=大事な体幹を鍛えてグー



毎日の「正しい姿勢」への意識宝石赤からこのスタイルになります



美しい立ち姿があって初めて正しい歩き方が出来るんですよ



歩き方は次の機会ね音譜




正しい姿勢って痩せるんですよねぇ~ラブラブニコニコ