自粛太り…?
自粛太り…って
?
東日本大震災より3週間…、福島原発を守って下さっている方々
被災地で復興に向けお仕事をしてくださっている方々
本当に感謝です。
うちのスタジオも友人のI大学教授を通じて支援・募金と物資を集めています。
関係者の方々、是非ご協力お願いします!
今、スタジオでは保存食をお持ちいただいています。
そうそう、自粛太り…
地震の日から洪水のようにTVから被害の状況や原発の映像を見続け
ダニーの場合はずっとやめていた間食癖がムクムクと…
(スタジオでも実に多い!ショックで食欲がなくなり痩せた方と
なんと3週間でダニーチェックでは3kgも太ってしまった方もいました。)
特に最初の1週間はTVの前に居る時間が長かったので
いつもよりう~んと運動量が減りなんと1.5kgも太ってしまっていた![]()
そして、ようやく今朝、3月初旬の体重に戻りました。
ここで大切なポイント![]()
ジーンズがきついな~?太ったかな~?と思ったら
即体重計に乗る!出来れば体脂肪も計って記録する事!
折れ線グラフにするとその嬉しい(恐ろしい?)推移が良くわかりますv(^-^)v
「体重が上がっているのはわかっている、痩せたら計ろう」はもっと太るもと!
とにかく、同じような時間、同じ条件(食事前とか)で計って記録。
少し上がったらやっぱり食事や運動量で調整!
早めに落とすこと!長くなると脂肪が定着してきます!
明日からは気温も高め、いよいよ春です。
去年より重くなってしまった方は、明日から体重測りましょ♪