ポストに届いた住民税のお知らせ


収入は減っている


定率減税がある今年

住民税が何万も増えている


高過ぎる保険税を支払っているけど

保険料控除の額があまりにも低すぎる

お役所に支払っている分だけで

数十万違うんですけど...


お役所が計算間違いを

する事なんてあるんだろうか

だからまず自分の事を疑った


ねえ爺?

私何か勘違いしてるのかな??


爺に話しても、キョトンとしている。

「オレ幾ら払っているとか気にしてないもん」


爺らしいわ爆笑


私が悪い女だったらどうすんの笑い泣き


私がポックリ逝ったら

幸せに暮らして欲しいけど

悪い女にだけは

どうか引っかかりませんように