エアコンを新しくして、初めての夏が来た。

夜中も付けっぱなしで数日。


快適だおねがい


今までのエアコンは古い物だったからか、

どうしても湿度が下がってしまいがちで、

付けっぱなしは躊躇いがちだった。


ずーっと、何も操作せず付けっぱなしでも、常に50以上をキープしてくれてる。


今までは、冬にエアコンは全く使っていなかったからまだ分からないけど、放ったらかしで湿度が下がらないのなら、わざわざガス暖房にしなくても良くなるな。


ガス暖房の良いところは、

※すぐに暖かくなる。

※加湿される。


冬にエアコンで乾燥しなければ、引っ越しでチェックすることが1つ無くなるのかも。


ビジネスホテルの空調って、夏も冬も半端なく乾燥するから加湿器フル稼働しないといけないのよね。