今日はとっても良い天気
いつも買い物は徒歩3分のところにあるスーパーに行くのですが、いい天気すぎてゆっくり散歩したくなり、たまに車を5分ほど走らせて行く少し離れたスーパーまで歩いてみました
気温は10℃ほどで肌寒い感じではあったけど、日差しが強かったので散歩には丁度良かったかな
歩いていたら、もう春を感じました!
…桜??
そんな感じでお散歩していたら、息子は12時頃から1時間ベビーカーでお昼寝
いつも午前中に1回、午後に1回、それぞれ1〜2時間、トータル3時間ほど寝るのですが、今日は外が新鮮だったのか少し後ろにずれ込みました。
これが悪かったのか、午後のお昼寝が4時半からになり、30分ほどで起こすことになってしまいました
(5時以降は昼寝させないようにしています)
その結果(なのか分からないけど)…
今日の寝かしつけは40分泣き続けました
よく疲れすぎていたら寝ぐずりすると聞いてはいたけど、いやいや疲れてるんだから寝るでしょーと思っていた私。
噂は本当でした。多分。
cry it outも上手くいってるな〜と油断していたのですが、どうも日中の過ごし方に注意が必要なようです。
でも相変わらず夜中に起こされることはなくなったので、本当に助かっています
そして今日は散歩もして気分が良かったのでパウンドケーキを焼いてみました!
なんだか思ったよりも膨らまなくて背が低くなってしまったので2本に分けずに1本だけにして焼けば良かったと後悔…
ではこれから夜ご飯を作ります!

