こんにちは♪
dandelionkitchenです。
ご覧いただきありがとうございます♪



憧れの3段のケーキスタンドをやっとゲット💕
せっかくなのでありあわせで簡単アフタヌーンティーセットを作りました🫖




今日は暑かったので、大好きなルピシアの「ロゼ・ロワイヤル」を炭酸割りにしました💕

ノンアルでシャンパン気分🥂🍾





一番下の段は先日焼いたデニッシュ食パンの残りでサンドウィッチ🥪


ネクストフーディストの就任で、日清オイリオグループ株式会社さまから頂いた「BOSCOシーズニングオイル 爽やかなレモンジンジャー」を使って簡単人参ラペとレタスのサンドウィッチです!


「爽やかなレモンジンジャー」で簡単キャロットラペサンド


2人分


8枚切り食パン(お好きなもの) 2枚

人参 1/3本

塩 ひとつまみ

「爽やかなレモンジンジャー」 小さじ1

胡椒 少々

レタス 1枚

マヨネーズ 大さじ1


1、人参をスライサーで千切りにして、塩を振っておく。


2、食パンを重ねて軽くトーストする。(外は少しカリッと、内側はしっとりふわふわにするため)


3、1の人参から出てきた水分を切る。「爽やかなレモンジンジャー」を加えて胡椒で味を整え、人参ラペを作る。


4、2の食パンの両方の内側(ふわふわなところ)にマヨネーズを塗り3の人参ラペとレタスをサンドして、重石をしておく。


5、5分くらい置いたら好きな形にカットして出来上がり。(今回は小さめに6等分しました。)



マヨネーズと一緒にマスタードをパンに塗ってもも美味しいです。

人参ラペはそのまま食べても爽やかで美味しいです。材料が少なく簡単なのに手が込んだ味になります😋







真ん中の段は、マーマレードデニッシュです。


手作りデニッシュの端っこを丸めて焼き、カスタードと自家製マーマレードをのせました🍊






一番上は、フルーツの盛り合わせです。

丁度家にフルーツが色々あったので盛り付けました。





ちなみに真ん中のデニッシュ生地は、メロンデニッシュを作った端っこで作りました🍈

もう暑くて、バターが溶けてしまうのでデニッシ生地は涼しくなるまでお休みですね💦





ネクストフーディスト">ネクストフーディスト




レシピブログに参加中♪



https://instagram.com/dandelion.925?r=nametag