こんにちは♪
dandelion kitchenです。
ご覧いただきありがとうございます♪


ネクストフーディスト5期生に就任プレゼントで、日清オイリオグループ株式会社さまからのBOSCOシーズニングオイルを3種いただきました‼️






とにかく使いやすそうというのが第一印象でした‼️お料理に合わせて使い分けて楽しくお料理できるのも魅力的です😊






今回は....

「香ばしローストガーリック」で牛すじとビーツの野菜たっぷりトマト煮


「爽やかなレモンジンジャー」でさやいんげんのペペロンチーノ


「華やかなハーブミックス」で小麦ブラン入りフォカッチャ


を作りました💕






それぞれ、本当いい香りで美味しくいただけました😊

今回はこの時期たっぷりいただくさやいんげんのペペロンチーノのレシピを紹介します。




「爽やかレモンジンジャー」のさやいんげんペペロンチーノ


2人分



パスタ 2人分

ニンニク 1かけ

鷹の爪 1本

「爽やかレモンジンジャー」 大さじ2

さやいんげん 20本くらい



1、たっぷりのお湯に塩小さじ2(分量外)を入れて袋の表示通りパスタを茹で始める。茹で終わる1分前に筋をとったさやいんげんを入れて一緒に茹でる。


2、ニンニクをスライサーでスライスして、フライパンに入れ、「爽やかレモンジンジャー」と鷹の爪を入れて弱火にかける。


3、じっくりと火を入れて、フライドガーリックを作り取り出しておく。(焦げないように注意)同時に鷹の爪も出しておく。


4、パスタの茹で汁をおたま2杯と茹で上がったパスタとさやいんげんを入れて乳化させて、味を見て塩胡椒で味を整えて、取り出しておいたフライドガーリックと鷹の爪をトッピングして出来上がり。



ネクストフーディスト">ネクストフーディスト




レシピブログに参加中♪



インスタやってます!