今日も曇り空からのスタート。昨日よりは空気は冷たいですが、それほど辛くなく、まずまずのスタートですね。
亡くなった大切な人。
そんな経験しているあなた。
時が流れればある程度は楽に進むのでしょうね。でも、愛が深ければ深いほど、何かのタイミングで、思い出される。
あなたは、1人で頑張ってますか?
あちらに行くことは、待っていてくれると思えれば怖くなくなったけれど、この現世の孤独と辛さの方が大変だと思う瞬間もありますね。
だってこんなに頑張ってるのに、抱きしめてもらえない。体温を感じられない。心音が聞こえない。
あと何年で会えるのだろう?
そんな風に思うのでしょうか。
私ですか?
私の場合は、動物と話せるし、亡くなった方ともコンタクトは取れるし、天使とも話せて、淋しくないでしょ?って思われますね。
基本的に、心地よい相手がいなければ、相手を求めずこの世を卒業する予定です。
確かに、辛いときはただ抱きしめて大丈夫と言われたかったりします。
でも、誰でもって訳じゃないですもんね。
私の仕事の中のミディアムですが、そんなあなたが少しでも感じられるようにサポートするのが目的。
彼、彼女のメッセージを届けることが使命ですね。
見守ってくれてるのは確かなんですが、感じ取れない寂しさの悪循環はわかります。
でも、私たちは生きなければ。
会った時に、思い切りハグされて、頭を撫でられて、偉かったぞ!なんて言って貰えるために。
もしくは、ハグされて、キスされて、合いたかったわ。がんばったのね!って言って貰えるために。
そして、亡くなってから後のニュースを沢山持ち帰るの。
沢山話してあげるのよ。
もしも、今あなたが、亡くなった方に会いたくて、会いたくて、耐えられない状況なら、目を閉じて。
大好きな音楽を流すのもいいと思います。
もしくは歌っていたものを。
そして、ただ、力を抜いて、静かに待っていて下さい。
ほら、浮かびませんか?
あなたの大切な人。
笑顔も、素敵な瞳も。
それは、妄想ではありません。
最初はハッキリ見えないかもしれません。
自分が作り出した幻想だと感じるかもしれません。
でも、本当にあなたに会いに来てます。
静かに待っていて。
あなたの心に何かしら伝わるものがあったのなら、それがメッセージ。
信じて。
信じて欲しい。
そして、そうやって、いつでも会ってあげてほしいの。
あなたの為にも、相手の為にも。
泣いてもいいのよ。
思い切り泣いて。
我慢せずに、、、
あなたが亡くなった人に会いたかったら、そんな風にしてみて。
もっと確信が持ちたかったら、いつでも声をかけてほしい。
私はここで待ってます。
大好きな人と共に、これからも生きていきましょう。
