マネっこ挑戦。 | わたしの日記。

わたしの日記。

何も決めないでダラダラと日々あったことや感じたことを書いてます。
今はNCT関連をまとまりなく支離滅裂で書いてます。
ソンタロのいるRIIZEも絶賛応援中〜♪




このサムネの動画で、2チームに分かれて料理対決してるじゃないですか?


ジャニ、テヨン、ジョンウ、マークのチームのワカモーレ?が気になりすぎて作ってみた。

作ってみたと言っても

ワカモーレを知らないので、このチームが買ってたものや使っていたものを思い出して

アボカド
トマト
すだち

ぐらいしか材料がわからないびっくり

そして冷凍のアボカド、買いすぎたトマトがあったので、すだちだけスーパーに買いに行くと

すだち1個で200円。

レモン2個で200円。

よし。
レモンで代用しよう🍋

どうせ正解はわからないんだし。

そしてトルティーヤチップス?も購入しないとね。


とりあえず、クックパッドで作り方を色々と見物。


色々な方が玉ねぎのみじん切りを入れていたので、とりあえず玉ねぎだけは足して。

アボカド崩して〜

マークとジョンウが一生懸命切っていたみたいにトマト切って〜

玉ねぎを涙流しながらみじん切りして〜

レモンをジャニさんみたいに絞って〜


混ぜておわり。

結果こうなった。





言わせて。


冷凍のアボカドのせいで水っぽい。

レモン絞りすぎてレモン強い。

トルティーヤ見つからなくてドンタコス。


色々と残念な感じになったワカモーレ。


後日、アボカド買ってきてリベンジ🥑

今度はトマトは入れないで

アボカド
玉ねぎ
レモン

だけ。


うん。

最初のより美味しいけど、今度はレモンが足りない(笑)

そしてやはりトマトあった方が美味しい。

あっ!トルティーヤチップス、探してきました。



アボカド1個分を食べ切るの結構辛いですね。

あと半分くらい残ってるアセアセ

他にも食べ方ないかな?
野菜ディップかな?


とりあえず食べれるぐらいのものができて良かったです。

是非ともジャニさんとテヨン(ジョンウとマークだけど)の力作ワカモーレ食べてみたいわ〜。