ごきげんよう。


GWも終わり、息子はまた新しい日常に吸い込まれていきました。


いよいよこれから

部屋とワイシャツと私

ならぬ

学校と金失と英語塾と部活

の盛りだくさん人生スタートです。


feはお試しで入会したようなものなので、部活や日常生活に支障がきたすようならば撤退も十分アリエルと伝えてきた。6月上旬に夏前の退会手続き取れるとも言ってあるのだが。


しかし。

ここへきて息子はfeは辞めないと言うようになった。GWの宿題も一人で終わらせていた様子。宿題、かなり出たとのこと。

でもサピに比べると1教科だし全然大したことないとのこと。


一度限界MAXを経験しているってすごい。

サピの極限までの勉強のおかげです。


もしくはたとえれば出産を経験するとあれ以上の大変さはないと思えばなんでも乗り越えられる説に似ている。


サピの最後の頃に比べたら学校もfeも今は宿題が多いと言ってもそれほどではない。


すごいな。。


そして。

息子を辞めないと言わしめたのは、feで息子の授業を教えてくれる


東大理三現役2年生在学中の男の先生の存在


私たちは親しみを込めて


東大理三兄貴


通称

リサンニキ

(΄◉◞౪◟◉`)

言い方


と呼ばせていただいている。


この方の素晴らしさに息子氏、ノックアウトです。


この光景はどこかでみた気が。。



そう。

サピと、そしてコベツバと同じだ。


息子は将来心配になるほどの信者体質なのです。


最初こそついていけないとぼやいていたのだが、

リサンニキの話に魅了されてあっさり金失信者になりまして。

曜日も変えたくないというほどまでにfeが気に入った。


息子 お母さん!理Ⅲニキすごいよ。運動もできて、頭も良くてイケメンだよ。しかも優しくて面白い。逆に何ができないんだろう…。


私 本当だね。でも世の中には全て持っている人もいるのよねー。


父親 いいなー。お父さんもニキの授業受けてみたいなー。←言い方


家族中で盛り上がっています。


お顔もみたいなと思っていたら、feから担当しているリサンニキの写真付き自己紹介お手紙が届きました。


お話通りのシュッとしたイケメン…。


勉強以外でも相談に乗ってくれるとか。まさに兄貴!

医学部と掛け持ちで授業してくれているのか…。

まぢ尊敬。そしてご縁をありがとうございます。


素晴らしい出会いが新しい人生を広げてくれます。


このひと月で息子は紀伊國屋書店で時間を潰すことを覚え、カツヤでのおひとり様夜ご飯を食べ、PayPayを使いこなし、電車の中で宿題をして、貴重な読書時間であることを学びました。


また数え切れないやらかしも。。これも大事な経験と思うことにした。



数ヶ月前には考えられない激変の人生。


今後は部活が入るので生活パターンがどうなるかな。


塾の優先度は低く、無理して行かなくても全然いいのだが、今は息子が波に乗ってくれたので、しばらく見守りたいと思います。がサピと同様なるべく休まないようにというお達しもきていて悩ましい。


自分のことで精一杯なのでお友達がfeの同じクラスにいるかまだわからないそうです。


息子氏、まだまだ必死です。


がんばれー。