ごきげんよう。


どうにも私の胃腸の調子が良くない昨今。


胃カメラは受験の時にしてある。おそらく機能性障害的なものだろうと思いつつ、お薬欲しさに病院に行きました。


案の定ストレスだそうです。


原因は受験後の不安。


先生、中学受験は親の受験だからね。親子とも頑張ったんだね。合格よかったじゃない。


私 それでもまだその先を考えては不安になるんです。


先生 あははは、そこはもう大丈夫だよ。ここまでが大変だったんだから。あとはもうゆっくりしていいんだよ。ホント羨ましいよ…。(先生のお子さんは大学受験控えているそう。)




なんならこの時が一番心に響く涙が出るほど嬉しかった。


もうゆっくりしていいんだよ。。これからは子どもは独り立ちしていくんだから。

親はもう放っておけばいいんだよ。


うぅ、やらかし息子を放っておけない過干渉な私。。


そう言ってくれてなんだかやっと長かかった受験が終わった、一区切りついたきがした。


でもね。

なんとなく気持ちはまだあの頃(2024年1月終わりから2月)のまま、緊張がなかなか弛まない。


先の心配までしている。

それはどこまでも続く不安沼。。




よくない!


もう心配するのも疲れた。


私の不安をよそに

息子はというと、先日の学校後、1人で電車に乗り、ご飯を食べてfeに行ってきた。


それまでは春休みだったり、私が車で送迎してあげたりと手厚くサポートしてきましたが、とうとうひとり立ち。


時間に学校を出て、電車乗り継ぎも間違えず、無事に塾の駅についたそうです。


それから入ってきたLINE




サムネイル

駅ついた。
で、
かつやはどこらへんだっけ?


そう、これからはfe前は息子は1人で夜ご飯。


今回は楽しみにしていた


おひとり様かつや


なのです。


私は場所の地図を送りました。


そして


サムネイル

うまかった。
行ってきます。





…。

ウソダロ

(΄◉◞౪◟◉`)

できちゃうのね



ということで、母が停滞している間に息子はどんどんと先を歩いて行きます。


その日珍しく夫が出勤で、しかも送別会の時間がまさかの息子の帰宅時間と合ったらしく、駅で合流して帰りは2人仲良く帰ってきました。


今朝は行きも2人。

基本的に夫は在宅勤務なのだが、初めて2人で通勤、通学もしました。


二つの背中を見送りながら。


新しい生活が始まったことをあらためて感じました。



そして。

そう。


今日は1日




私1人だ!



久しぶりにおひとり様を満喫した私。


猫と2人でゴロゴロしたり☆


心と身体を緩めてほんとダラダラグダグダすごしました。



午後からポテチと🍾飲んじゃったりして。


そのままお昼寝とかしちゃって。


お風呂にゆっくり入って。


TikTokをゆっくり堪能して


わー、立体ミャクミャク様,


ミャクミャク様のぬいぐるみ、ほしい


ミャクミャク様の銅像壊して45万。

それはそうだろう。


ミャクミャク様ー!


ふぅ。


からだった充電がチャージされました。


これがしたかったんだ。

←え?どれ?



1人時間って大事だよね。

ひたすら寝たりぼーっとした。


最後に。


静かに

ミャクミャク様のぬいぐるみをポチりました。


幸せなおひとり様終了となりました。