ごきげんよう。


学校の予定と金糸会(今後はfeとする)のスケジュールをみていました。


続けるかは未定ながらもとりあえずは行くとのこと。


学校の友達が数人いたようでモチベに繋がってくれるといいのですが。


部活もあるから今後の予定はあまり立てたくないけれど夏休みはちょこっと毎年の軽井沢に行きたい。。

けれど息子の部活もまだ決まらず。


さらに金糸会のスケジュールをみていると、、、7.8月に1週間丸々の内部講習が点在しているが


こんなにたくさん夏期講習!?



うちはfeの夏期講習は中1だしスキップでいいかなーと思いつつ念の為電話確認。


5日間が夏期講習単位。どこで受けても同じ内容です。

しかもそれは日中で時間は選べます。

ちなみにその後普通に夜各教科の授業もあります


…おおぅ。

その週は日中夏期講習、そして夜も普通に塾。


それならば。

行けなくもないか。。

息子に聞いてみないとだけど。


しかし、まずは部活を、とにかく部活を決めて欲しいのです。


なんとも息子もそして学校ものんびりしていて、これから少しずつみてこようかなーレベル。


周りの子たちはもう体験に行ったりしているのにー。母はもどかしいです。



GWは実家にちょっと顔出す予定だけで当分大きなことはしない我が家。


気持ちは早くも夏休みに遊びたい、計画大好きな私とそうは問屋がおろさない多忙なのに大事な情報をなかなか伝えないのんびり中学生の息子。


スケジュールは息子優先なので、全て決まってから、もしくは息子と夫はお留守番、母だけ休暇を満喫でもいいかなー。