ごきげんよう。


金糸会2回目でした。




2回目は学校から自分1人でご飯を食べていく予定でしたが、疲れのためかボヤキがはいる息子。


金糸会用の荷物を別に持っていくのでカバンはかなりの重さ。

そして宿題もでたみたいです。


今日まではと甘い私が学校まで行き息子をピックアップしてお弁当を車で食べさせて鉄までお送りしお迎えするVIP待遇にした。


嫌ならやめてもいいよ。

本当マジで


そういうといくんだよね。


親としては本人希望のために今回は出資しているのですが、無理ならば本当にやめてもらっていいのです。

やはり難易度高いし、帰りは遅いしクタクタ不機嫌だし。それなのにお金もかかる。


しかし調べると次にやめるタイミングは6/10まで持ち越しみたい。

お試し期間としてあとしばらくはこのまま様子見にします。

部活も入るだろうし、お友達もいるだろうから、それを踏まえてどうなのかを考える。時間としてはちょうどいいですね。


聞けば小テストは100点だったらしい。

算数苦手男子の鉄緑会すべりだしとしては凄いじゃないか。


そして。

息子を送り出して時間まで、鉄緑会前の様子をみていました。


おお、これは漆黒ボタン制服!

おお、こちらはお裁縫女子の方!

こちらはキラキラのおしゃれ学校!

こちらは百合のセーラー服!

私服カジュアルのボーイズアンドガールズもたくさん。

ほかにもステッチのある濃紺の学ラン、

遠くからだとちょっとわからないけどたくさんの学ラン少年たち。。


ああ、この場に少しの間でも通えたので制服ガールズアンドボーイズコレクション楽しめました。

もう大満足。


そうそう、息子の学校の方も結構いましたよ。

そしてコンビニ前でメロンパンを立ち食いするブカブカ制服の少年たち。


みんな頑張っていますね。


そこから3時間半!

私はあちこち都内をドライブしたり、ちょっとパーキングにとめて休憩したり、いやはや疲れましたー。


帰りにピックアップした息子、途中から集中力が全て止まったと疲れた表情。


でも車での帰宅はやはり早くて息子も元気で、夫が準備していたので即お風呂、準備して即寝で22時には爆睡でした。


学校の宿題も少しずつではじめており、いよいよ感が増してきます。


部活紹介もすすみ、体験も始まりました。

息子は何にはいるのかなー。


ちなみに、帰りの車で息子が選んだドライブの曲







新旧織り交ぜたBGM、夜のドライブ、綺麗な夜景と懐かしの音楽と今の音楽で楽しみました。


たまにはこんなひとときもいいですが。

でも3時間半の待ち時間はしんどかったー。


新しい生活、こんな人生もまっているのですね。


がんばれ息子!

がんばれみんな!


そして

がんばれ私たち!