けんちゃん、またまたお熱です。


月に1回は熱を出してるんじゃなかろうか・・・


もう慌てることもなくなりました。。。




今朝は38.7度~。


眠くてしんどくて、ちょっとグズグズ。


でも、食欲は普通。


様子を見て、病院に行くか悩んだけど、9時過ぎに病院へ。


なんだか眠りが浅くて、しんどそうだったから。


薬を飲んで、ぐっすりお眠り~。




病院の診断結果は、のどがすこ~し赤いけど、それほどひどくない。とのこと。


もっとひどくなったら、ヘルパンギーナとかが怪しいけど。。。と言ってました。


そんなときは、食欲も減るらしい。




昼ご飯も夜ご飯もしっかり食べたけんちゃん。


熱があっても、心配ないわ~。


昼間は39.4度まで上がったけど、寝る前は38.9度まで下がってました☆


明日には元気になってるといいな~♪




あ、薬も大好きになったようで、チュパチュパとスポイトから一気飲み!


ついでに、野菜ジュースもデビュー。


あかちゃん野菜ジュースも一気飲みでした☆


ジュース好きになりそうです。




明日はみゆうさんの参観日~♪


けんちゃんのお熱はどうかな~。





幼稚園で、えんぴつランドの体験があって、みゆうさん、参加!


字は上手になってほしいのよねぇ。


幼稚園終了後から、1時間です☆




最初に絵本を読んでもらい・・・(入会してる子たちは、絵本の字を指差しながら絵本を読む)


でも、ちょっと先生のお話が早口だった気がする・・・



次はフラッシュカード。


ひらがな・漢字・カタカナのカードでした。


みゆうはじ~っと見てたけど、特に声を出してる様子はなかった・・・



次に、字をキレイに書くためのコツみたいなのを教えてもらってました。


四角いところを4分割して、どこから始めて、どう向かうのか・・・などなどの説明。


たとえば『く』だったら、中心線の近くに、広がらないように・・・なんて感じで。


復習文字を2個と、新しい字を1個、毎回教えてくれてるみたいです。



字のコツを教えてもらったら、筆で一文字書いてみる。



で、最後にプリント3枚。




って感じで1時間。


みゆうさん、途中で飽きて立ち上がろうとしていたわ・・・


ギリギリがんばれたけど。。。


体験で来ていた年少さんはウロウロ・・・


1時間は長いよねぇ。




みゆうはワークとフラッシュカードは楽しかった。と言ってたけど、字が書けないみゆうさんにとっては、大変だったんじゃないかな~??


入会するか・・・


やめておくか・・・


う~む。。。


悩むぞ~。。。