今月の前半の話ですが、
娘、突発性発疹になりましたアセアセ


鼻風邪は何度かなってますが、
今まで発熱したことがなかったんです、

なんかぐずるなーと思って
測ったら38度超えてるポーンポーンポーン

というわけで病院へ🏥


病院で測ると37度台に下がってる💦
鼻風邪も引いてたので、
その日は風邪薬と解熱剤を
処方してもらって帰宅。

帰宅してまた測って見たら
39度!!!!!!


初めて坐薬使いましたアセアセ


夜中にもまた熱が上がり、
坐薬を使用。


坐薬、3個しか処方されてなくて、
これでまた熱が上がって使ったら
もう坐薬がなくなっちゃうし、
次の日は午後休診だったので
午前中にまた病院へ。


風邪も引いてるので
風邪の可能性もあるけど、
熱が引いて、湿疹が出たら突発性発疹。
と言われました。

湿疹が出るまで突発性発疹かは
わからないみたいですね。


娘の場合は水曜のお昼頃発熱し、
土曜日に熱は下がりました。

それまでは39度。
坐薬使えば下がるけど、
効果が切れれば
また上がるって感じでした。

39度の高熱、何日も続いたら
頭おかしくなっちゃうんじゃないかと
思ったけど、病院から貰った用紙に
高熱で頭はおかしくなりませんので
落ち着いて。と
書いてありました。笑


同じこと思うママが多いのかしら^^;


見事に熱が下がった後に湿疹が。

普通は顔には出ず、
体に出るようですが、
うちのは全身出てました滝汗

顔も出てるし、耳にも出てたのか
耳を掻いてました。

湿疹はよっぽとかきむしったりしなければ
かゆみもほとんどないはずだから
何にもしなくて良いですと先生に
言われたので特に何もせず。

耳が痒そうだったのは
かわいそうでしたが、
湿疹が引いてきたら耳を
気にしなくなりました。


2日くらいで湿疹も引いて
すっかり元気に爆笑

正確に言うと39度出てても
わりと元気でした^^;


とりあえずこれでまたひとつ
免疫できたかな?