関東大震災から100年という節目


 

非常食 セット 1人 5日分 長期保存 【防災士と栄養士...

 

 

非常食セット 1人 7日分 長期保存 【防災士と栄養士...

 



 

今年は海外の地震も多くて

しかもマグニチュード6以上が多くて

改めて備えをしていかなければなりませんにっこり




地震大国の日本でも内陸部での地震、

しかも震度7クラスの地震がいつ起きても

おかしくないと思っています無気力



起きてほしくないのですが



先進国の中で、日本の避難所の環境は

あまりよろしくはないようです。

これは自治体ごとに違うと思いますが


基本、ざこ寝でしょう。

床に寝るため細菌やウィルスに感染しやすいこと、

またエコノミークラス症候群の原因になります。

簡易ベッドは避難者全員に提供されるべきです。





プライバシーは段ボールの仕切り?

があるようですが、うーーん。という感じ。


上からの視線は気になるはず。女性は特に。


天井がある仮説テントは、

プライバシーの確保ができるので

女性には必須です!


天井があるだけで安心感と

我慢の続く避難所生活を考えたら少しでも

リラックスできる環境を整えることは大切びっくりマーク



 

クイックシェルター

1分で簡単に設置できるポップアップ式テント乙女のトキメキ

天井はジッパーで開閉でき、完全個室⇔開放空間の両方可能

飛沫防止対策で高齢者や妊婦さん、基礎疾患のある方を守れます乙女のトキメキ




 




プライバシーの確保は自分でする。





 



自分のためにも家族のためにも

プライバシーの確保は、安心安全

心のゆとりにもつながると思いますにっこり



 


  

  

  

 




 

  

 

 

  

  

  

 



やっぱり睡眠って大事なのよにっこり






トカラ群発地震がやばい驚き






お気をつけてにっこり