3月18日(日) 予想 | 単複道 ~勝利の近道は単複にあり~

単複道 ~勝利の近道は単複にあり~

独自のスピード指数を武器に単複馬券でプラス収支を目指します。

今日もあまり天気が良くないみたいなので、馬場の回復は見込めないですね・・・


昨日はブログ予想は惨敗でしたが、中山最終で負け分を取り返し、今日の資金もゲットできたので気楽に競馬を楽しめそうです。


競馬道・改 ~単式~-3.18 nakayama12R
3連単 5→10→2 20730円


本当はブログ予想でしっかり当てたいんですけど。。。



というわけで、早速予想に入ります。


中山11R スプリングステークス(G2)


指数上位馬

① 13番 ゼロス 118

②  3番 マイネルロブスト 113

③  4番 ロジメジャー 112

④  2番 ストローハット 107

④  5番 バンザイ 107

④  9番 ディープブリランテ 107


◎  4番 ロジメジャー


道悪実績もあるディープブリランテが人気通りあっさり勝ってしまう気もしますが、

それでは面白くないので少し穴っぽい所を狙ってみます。


本命は指数3位のロジメジャー。

スピードや切れ味勝負になると分が悪いですが、今の中山の馬場はプラスに働くはず。

東京より小回りの中山の方が合っている気がしますし。


指数1位はゼロスですが・・・人気の逃げ馬は買わないことにしているので、買うならバンザイの方が面白そうです。



中山10R 下総ステークス


指数上位馬

① 16番 ヒラボクビジン 114

②  7番 アグネスアンカー 110

③ 13番 サイモントルナーレ 109

④ 11番 タナトス 104

⑤  4番 スギノブレイド 103

⑤  5番 ガンマーバースト 103


◎ 16番 ヒラボクビジン


ここは指数1位で中山実績もあるヒラボクビジンを素直に本命に。



阪神9R 洲本特別


指数上位馬

①  7番 ダイヤモンドムーン 91

② 16番 ミヤジエムジェイ 84

③ 14番 イチオカ 83

④ 12番 ネオファロス 82

⑤ 15番 ズンダモチ 80


◎ 16番 ミヤジエムジェイ


芝でも結果を残していますが、もう一押し足りない馬。

こういう馬の芝→ダート変わりは狙い目だと思います。





↓↓応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村