おすすめのデートスポット


あちこちで引っ越しのトラックを見かけるようになった3月がスタート🎎✨

ネイルも桜ネイルにチェンジ🌸💅✨



いつも担当のネイリストさんに『京成バラ園』のいちご狩りをおススメされたので、早速予約を入れて、朝が弱すぎるソックス君に靴下を履かせて八千代市に行って来ました。



実はいちご狩りは初めて🍓

京成バラ園のいちご狩りは、ストーリーがあってイベント体験型になっていた。



ストロベリーハンターという設定で、氷の歯車を探すという流れ?だったけど、15分位で指定の容器に4種類のいちごを摘み→指定の場所で15分位で配られたフローズンいちごを食べながらコーヒーを飲むタイトなスケジュールだったので、氷の歯車を探すことはすっかり忘れていた…。




もちろん、いちごは持って帰ることが出来るので、次の日にいただきました🍓

(下の画像は翌日自宅でいただいた時の画像です)

いちごは練乳だけではなくて、チョコレートソースで食べると美味しいと今更ながら知った🍫



バラは植え替えの時期でほとんど咲いていなかったけれど、園内にレストランやパン屋さんがあったのでレストラン『ラ・ローズ』でランチした。1品1品丁寧に作っていて美味しかった🍽✨




園内のバラの苗や観葉植物が販売されている一角に、メンフクロウのふくちゃんが飼育されていた。

囲いもしていないし、ふくちゃんもほとんど動かないので、最初ディスプレイ用のぬいぐるみかと思った…😅



デートスポットとして紹介しましたが、おひとりで来られている方も多くて、おすすめのスポットです🌹


千葉のおすすめデートスポットをもう一つご紹介🖕✨

習志野市にある『谷津干潟公園』


観察センターにある望遠鏡で、季節の鳥の観察が出来ます。

この日はカワセミがいて、鮮やかなブルーでとてもきれいだった。



駐車場も無料で、のんびり過ごせる癒しスポットです。

周囲の干潟ウォークもおすすめです〜👣✨





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する