休日のおでかけブログ

昨日はお休みを取って、午後からひとりで横須賀に行ってきました。



横須賀といえば、JRの改札を出てすぐに軍艦を見ることが出来る。



ヴェルニー公園にいつもいるニャンコと再会🐱



コースカベイサイドストアーズ



ここのダッキーダックでは「横須賀海軍カレーセット」のメニューがある🍛



京急汐入駅前のパン屋さん「ぱんプキン」🍞※画像お借りしました。

福神漬けが入ったカレーパンを買いたかったけど、私の前の人で売り切れ…😢

同じく横須賀名物のポテチパンやピザなどを買った。

次の日でもふわふわして、やさしい味で美味しかった〜🥯


横須賀では彼氏のソックス君との忘れられない事件がある。

初めてソックス君と横須賀に行った時、ゴールデンウイークで千葉から車で4時間もかかった上に、どこも大混雑。地元出身のソックス君もここまで横須賀が観光化していたとは知らず、イライラして車でも外でもひたすら何時間も説教が続いた。流石に耐えられなくなって「私はここで…」と言って車を降りた。

薄暗くなっていて、街はすれの土地勘がないところで何処だか全然分からなかったけど、必死にバス停を探して「追浜駅」行きのバスに乗り何とか家に辿り着いたことを思い出した。


あれからもう2年以上も経過した。

前回のブログに書いたけれど、年末に家にある彼の生活用品と思い出の品を全て捨てお別れした。…はずだったけれど年始にまた復帰して続いている。追浜事件のこともソックス君と笑って話せるようになったけれど、私も来月には50歳になる。こんなことを繰り返していていいのだろうか…。


話が脱線してしまいましたが、メインの目的はこちら↓↓

銀河鉄道999」のシネマコンサート(特別追悼公演)


横須賀芸術劇場に行くのは初めて👀

実家兄が仕事で急遽行けなくなり、チケットを譲ってくれた。




哲朗、メーテル、キャプテンハーロックなど登場人物は知っているけれど、ストーリーがイマイチ分かっていない私が行ってもいいのかと思いながら観ていたけれど、哲朗がメーテルと出会う時から、お別れするところまでのストーリー展開だったので、初めての人でもおすすめです。


今回は神奈川フィルハーモニーの生演奏で、タケカワユキヒデさんの999の生歌を聴くことが出来て、大感動の3時間でした😢😢😢(途中休憩20分含む)


たまにはひとりで出かける休日もいいな♪




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する