急に寒くなった

 

ここ数日急に寒くなったり、温かくなったり…。

朝厚着をすると日中汗ばんでしまい、体温調節が難しい🥵


わんこもいつの間にか布団に潜っているので、ベットに犬がいないかを確かめて横にならないと、踏んでしまいそうになる🐾💦


今年の暑さの影響で外苑前のいちょう並木の紅葉の色付くまではもう少し時間がかかりそうなのに、街ではクリスマスイルミネーションが続々とスタートしている。

↑10月に行った時には既に始まっていた、千葉ポートタワー(駐車場無料✨)のイルミネーション🎄


ネイルもクリスマスネイルにチェンジ〜💅✨


今年もあと1か月半。

今年は久しぶりに泊まりの出張もあり、関東以外に少しだけ足を伸ばすことが出来た。


【その①名古屋】

約8年ぶり。

私は名古屋生まれで、本籍もまだ名古屋に置いている。

3歳までだったので記憶はないけれど、名古屋は前職で約1年赴任していたので、住んでいた上前津の家と大須商店街を歩き、全然変わっていない日常の景色には感慨深いものがあった。

名駅のイベントスペース

熱田神宮前「あつた辨天」のひつまぶし


【その②九州】

同じく8年ぶりの九州。

今回行けなかったけれど、小学校の高学年から高校卒業まで長崎に住んでいた。

1日で大分→小倉→熊本を回る弾丸出張の中で、数々の美味しい食べ物に感動✨

大分で会社の方にいただいた「三角チーズパン」また食べたいなー。

空港から大分駅までの空港バスの車中
久しぶりに別府の「ヒットパレード」に行きたかったけど、予約でいっぱいで残念…😢


アミュプラザおおいた内「まどか」の関サバ、きびなごの天ぷら、あら汁✨

屋上の温泉施設「CITY SPAてんくう」は露天風呂もあっていいお湯でしたー♨️


来年は機会があれば四国や北海道にも足を伸ばせたらいいな。





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する