おはようございます!

とても久しぶりにブログから。

昨日、高校の同級生の告別式がありました。
野球大好き、
子供大好き、
家族大好き、
友達大好き、

同級会の発起人はいつも彼でした。

今月26日、病気と闘う彼を励まそうと同級会を仲間が計画してくれたのに。。。

昨年から、私とは病院仲間。
お互いに励ましあって、口の悪い私はいつも優しい言葉はかけずにいた。。。ごめんね。
絶対に生きて欲しかったから。

「お前が言ってくれたから、退院して家族みんなで旅行できたよ(^^)」

それからは、野球クラブの監督にも、仕事にも復帰。
嬉しそうに連絡してくれたよね。

亡くなる1週間前、子供たちシーズン最後の試合を見て発熱、入院。
私は通院だったから会いに行ったら、熱も下がって元気にしていた。
お孫さんも来ていて満面の笑顔。

「26日の同級会は俺は行けないけど、次は行くからな」

そう言ってたのに。

昨日は会場が入りきらないくらいお見送りの人が沢山。
彼の人柄が物語るようでした。

「こんなのでみんなが集まっちゃいけないよな」
同級生の一言。

野球クラブの子供たちも大きな声で「ありがとう!」「さよなら」と。。。

{37FF8683-573F-4A8C-A616-833AE19867A4}

同級会には来ているって思って、いつもの6組で賑やかに楽しむよ。

先生と向こうで「あいつら、この歳でも高校の時から成長してないな」
そう呆れていていいよ(笑)

村瀬、ありがとね(^^)

いっぱい、いっぱい頑張りました。
ゆっくりと休んで、大好きな家族をしっかり見守ってください。