こんにちは✨



宝塚で病気予防に関わっています、アロマセラピスト・看護師の佐古です。




好きなハーブの一つシナモン。
世界最古のスパイスの一つで、インドカレーにはカルダモン、クローブとともに欠かせないハーブですよね!!




最近は、シナモンチャイと、スパイスカレーに入れるのがマイブームですおねがい
昔は嫌いだったニッキ飴も好きになりました。




そんなシナモン。
発汗作用、血行促進作用など冷えや、基礎代謝が悪いと感じてる方にはおすすめですよ✨



当サロンでは出す事、体温を恒常的に上げる事に重点をおき、病気予防をコンセプトにしています。


✨美は健康に宿ります✨



最近知ったのですが、プールの時期にも気になる子供の頭シラミにもいいようです✨
(ただシナモンの精油はかなり刺激が強いので、注意が必要ですよ❗)