最後のダンスタイムは泉水さんのラウンドから始まりました。

私、ラウンドはぜんっぜん、踊れません・・・。

何しろ、スクエアダンスは、
「人が足りないから、人形代わりに。
(そして子どもを野放しにしておくと大変だから・・・)」
やりはじめたもの。

ラウンドはキュアーさんと、ダンサーさんが二人いれば成立しますものね・・・

習うこともなく、今日まで来ています。
 
とってもステキだと思うのです、踊れたら。
お上手な方が踊ってるのを見ると、
その周りだけ違う時間と空気が流れているような気がするくらい。
 ついつい目がいき、じっと見つめちゃう。
いやー、ステキですよね。
私は出来ないけれど。
 
 そこへ、ラスカルさんが
「じゃ、ますみちゃん、おどろっか♪」
「ごめんなさい、私、踊れないんです・・・」
泉水さん「大丈夫、ラスカルはお腹でリードしてくれるから!」
「ひえぇぇぇぇぇぇー・・・・!!!」
という感じで、ラウンド参加。

ラスカルさん、とってもリードがお上手だと思うのです。
思うんですが・・・!私、本当に不器用で・・・
1曲終わる頃には汗だくのラスカルさんでした・・・。
申し訳ありません。
でも誘っていただいて、光栄ですぅ・・・。